--年--月--日 (--) | Edit |
2009年08月07日 (金) | Edit |
P1010121.jpg

暦の上では今日から秋ということになりますね。
洗濯物を取り入れにベランダに出たとき、
空を眺めたら、雲は心なしか秋の気配。
でも、暑さはこれからがピークですね。

明日からはいよいよ高校野球も開幕しますし、楽しみが多いです。
我が家は子ども達のお盆休みがまちまちなのと、
にゃんずが居るってことで、今年も帰省はいたしません。
もうかれこれ4~5年は帰っていないですね。

先日、実家にお中元のビールを贈ったのですが、
その電話が母から昨日入りまして、
弟家族が帰省するのか聞いたら、
今年は帰らないと連絡があったとのこと。

せっかくのお盆休み、ゆっくりしようとも考えたらしいのですが、
孫の顔が見たいようで、「大阪に行くわ。」と言ってきました。
久しぶりの母の来阪。
うれしくて、「ほんと!?おいで、おいで。」と、はしゃいだわたくし。
四十過ぎて、立派な中年母なんだけど、
こういうときは子どもになってしまいます。
とにかく“お母さん大好きっ子”なんで・・・

あさってには来る予定。
あ~楽しみ

帰省される皆様、安全運転を心掛けてくださいませ。





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
残暑、ざんしょ・・・?
昨日、ニュースで立秋と聞いて、びっくりです。
毎年8月の声を聞くと帰省(京都府北部の海沿いの町です)してたのですが、今年はなんやかやで出遅れてて。
帰省先で、暑中見舞いを書くのを恒例行事としてましたが、今年は残暑に変えなければ。あぶなかった、っす。
暑いよね~、最高気温の予報聞くだけで、だれちゃいます。

お母様が来られるとのこと。
嬉しそうなわびちゃんさんの言葉、踊ってますね。
楽しい時間を持てますように。
私は、別に好きでも嫌いでもなかった両親ですが、
この年になってから、恋しくなってます。(遅い!苦笑)
2009/08/08(Sat) 06:22 | URL  | あずりん #-[ 編集]
あずりんさんへ
梅雨が明けて間もないのに立秋ですものね~。
夏がないままに秋になっちゃったって感じです。
そういえば、心なしか今年はセミの声も少なかったように感じます。

あずりんさんのご実家もいいところみたいですね。
わりとお近くだから、時間もかからずに行くことができるのでは?
それにしても、生まれ育ったところというのは思い出がいっぱい詰まってていいものですね。
もう何年も帰ってないので、たまに帰っても浦島太郎にはなってしまいますが
実家に帰ることができるのも、両親が健在なうちだけですからね。
私はいつになることやら。
あずりんさんも、よい盆休みをお過ごしください。
2009/08/08(Sat) 08:51 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
おかあさまと。
素敵な関係なんですね。
わたしは実家から5分という近さながら、
下の子に出産が、実家泊最後です。

そのときも一週間が限界だった。

でも、娘と、わびちゃんさんとお母様のような関係のなればいいのかな、と今は思ってます。
大阪もあついでしょうね。

お盆はお仕事おやすみなんでしょうか?
ゆっくりお過ごしになられますように。

私は仕事です。同じフロアのテナントさんはおやすみなので、
ゴーストフロア。それはそれで楽しいもんです。
2009/08/09(Sun) 04:59 | URL  | おとね #-[ 編集]
NoTitle
いくつになっても、子供になっちゃいますよね^^
私の両親も先週、泊まりにきてくれました。やっぱり私も子どもにかえって嬉しかったです(*^^*)

きっと同居したり、近所だとこういう関係にはなれなかったと思う。私はお父さんっ子だったからよけいに。母とはライバル関係でしたから(^^;

ゆっくり甘えて、親孝行してあげてください。
2009/08/10(Mon) 18:24 | URL  | *羽奴・゜゜・。♪ #HDeONru6[ 編集]
おとねさんへ
実家は近すぎず遠すぎずっていうのがいいのかもしれませんね~。
子ども達もそれぞれに予定があるので、
家族そろって帰省することが年々難しくなってきました。
母親はよき相談相手なので、隠し事ってしたことがありません。(父親には隠し事ばっかですけど)
久々の来阪で、話ができてよかったです。

お盆の最中は仕事なんですよ~。
お互いに暑いけど頑張りましょうね!
2009/08/13(Thu) 09:39 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
羽奴さんへ
羽奴さんのご両親もいらっしゃったんですね。
十分親孝行できましたでしょうか?
私は、温泉にでも連れて行こうと思っていたのですが、
兵庫県の方は大雨だったので断念しました。
羽奴さんのところは大丈夫でしたか?
2009/08/13(Thu) 10:03 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

