--年--月--日 (--) | Edit |
2008年10月14日 (火) | Edit |
我が家のアイドル芽依も、もうすぐ6ヶ月。
家から出さないと言っても、避妊手術はした方がいいだろうってことで、
近くに新しくできた動物病院に先日問い合わせを入れていた。

今日はワクチン接種と検診をしてもらうために、その病院に芽依を連れて行ったのだが・・・
「体調は悪くないですか?」
「はい。食欲もありますし、元気です。」
「では、問題ないですね。手術は短時間で済みますから、
予約日ならいつでも結構なんで連れてきてください。」

「はい、わかりました。よろしくお願いします。」
「あ、それから、芽依ちゃん、男の子ですね。だから去勢手術になります。」
「へ!?女の子じゃないんですか?」
「間違いなく男の子です。」
「ペットショップで、女の子くださいって言ってもらってきたんで、てっきり女の子だと思ってました。
おしりの下が膨らんできたから、なんかおかしいなとは思ったんですが、
個体差だと思ってました。」

「小さいうちは間違えることがあるんですよ。だから、手術の際はもう一度確かめるんです。」


(´・ω・`)mjsk・・!!!


芽依を連れての帰り道。
「芽依~。あんた男の子やったん?帰ったらみんなどんなリアクションするやろね。」
「みゃ~~。」(返事?)
まず息子にその事実を伝えると、
「じゃ、改名せな。俺、レオがいい。」
「せっかく名前覚えたのに芽依のままでええやん。」
と主人。
「ええ~。レオがいい。」
「じゃあさ、芽依じゃなくて、カタカナでメイは?」
「う~~ん。」
「とにかく、○○(娘)が帰ってきてから相談しよ。」

夕方、帰ってきた娘にその事実を告げると、
「うそ~~。ショックや~。妹が出来たと思って喜んだのに。
私は、このまま女の子で育てる。」

「ま、手術したら、どっちでもいいんちゃう?」
と主人。
・・・確かに。
と言う事で、“ニューハーフ芽依”となりそうです(笑)

しかし、思い込みっていうのは怖いですね~。
あれほど“美人や”と親バカぶりを発揮してたのに、
男の子と分かってから、男前に見えてきた(爆)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
“ニューハーフ芽依”ちゃん!!
このネーミングに笑っちゃいました。
そんなこともあるんですねえ。何だかキャビアも男前に見えてきた。
キャビは3日も入院と言われましたよ。来月あたりと思っています。
2008/10/15(Wed) 05:38 | URL  | u-たん #8mQnrvzk[ 編集]
ブログ友のお宅でも、ご主人が拾ってきた子猫に「うしこ」(白黒模様で牛みたいだから)と名づけてかわいがっていましたが、しばらくして息子さんたちが「母さん、うしこタ○タ○ついてるぞ」「うそぉ~~~ 驚」  ということで、うしこはオスと判明。名前変更の案もでたそうですが、結局「うしこ」のまんまです 笑。

ご主人さまの「ま、手術したら、どっちでもいいんちゃう?」という言葉を読んで、口に含んでいた牛乳を噴出しそうになりました。アブナイ・アブナイ・・・・汗。
(チャラリ~ン、鼻から牛乳~~♪)
オスでもメスでもオカマでも(笑)芽依ちゃん(今後はイケメン芽依くんですね♪)は大事な家族にかわりはありません。
2008/10/15(Wed) 09:23 | URL  | れいんぼーまま #Dg/6wNbc[ 編集]
u-たんさんへ
キャビちゃんもそろそろですか。
ちょっと可哀想だけど仕方がないですね。
入院日数は病院によってまちまちみたいですね。
うちは1日入院と言われてましたから。
でも、男の子だったんで、日帰りでできます。
せっかく、術後服も作ったのに・・・
2008/10/15(Wed) 12:47 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
れいんぼーままさんへ
いや~、もしやとは思いましたが、まさか男の子だったとは・・・
ペットショップの方が言うんだから、間違いないと思い込んでおりました。
女の子が欲しくて、わざわざ指定してもらってきたんですが、
今まで愛情を注いで育ててきたんで、今更どうすることもできないですよね。
これからも“芽依”でかわいがっていこうと思います。
2008/10/15(Wed) 13:32 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
教えてちょ
え?術後服も作ったのに ってどんなのですか?
何か用意が必要なのかしら
2008/10/15(Wed) 18:18 | URL  | u-たん #8mQnrvzk[ 編集]
術後服??なめないように腹巻きでも??
エリザベスカラーだけじゃないんですか?
2008/10/15(Wed) 23:22 | URL  | れいんぼーまま #Dg/6wNbc[ 編集]
u-たんさん、れいんぼーままさんへ
今月号のねこのきもちに掲載されていたんですよ。
エリザベスカラーだと、慣れるのが大変そうだし、
何より邪魔になりますからね。
術後服は簡単なものでは、人間用の膝サポーターに穴を開けて、手足を通すだけのものとか、
長袖Tシャツの袖の部分を切って作るものとか紹介されていましたよ。
私が作ったのは、バンダナを二つ折りにして、わになる方に手足を通す穴を開け、
背中になる方に4箇所10cmほどの切れ目を入れ、
首周りの部分は紐を通すように、10~12箇所ほど切れ目をいれるだけの簡単なものです。
着せるときは、穴に手足を通して、背中で結ぶ(分かりにくいですかね)んです。
これなら、エリザベスカラーつけなくても、傷口をなめてしまうこともないかな~と思って作ったんですけどね。
オスでは必要なしです。
分かりにくい説明ですみません。



2008/10/16(Thu) 01:30 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
わびちゃんすごいです
いえいえご丁寧にありがとうございます。
ちょっと私も考えよう。
わびちゃんみたいにささっと作ってみようと言えないところが。。。
2008/10/16(Thu) 06:08 | URL  | u-たん #8mQnrvzk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

