--年--月--日 (--) | Edit |
2009年08月22日 (土) | Edit |
8月の9日から3日間ほど実家の母が来阪しまして、
その間、実家の方では地震があって新幹線が止まったりと、
色々とあったんですよね。

母がいると話をよくするので、PC開く時間も無くなり、
母が帰った後は、子ども達に占領され、
すっかりアナログな生活に戻ってしまいまして、
ずいぶん長いこと放置していました。

決して病気していたわけではございませんが、
日々のだるさは「寝不足です。もっと寝てください」と、医者に言われまして・・・
PCやる時間もちょっと減らさなきゃな~なんて思っていたところです。
これからは、ぼちぼちと暇のあるときに更新させていただきます。

あ、話が戻りますが、
実家の地震のほうは、ちょっと物が落ちてきた程度で、
大きな被害はありませんでした。
母には「余震が治まるまで、こっちでゆっくりしたら。」
と言ったのですが、
「盆踊りに行かなきゃならないから。」
ときかず、新幹線で帰っていきました。

大阪にいる間に、有馬温泉にでも連れて行って、
のんびりさせてあげようと思っていたのですが、
兵庫県は半端じゃないほど雨が降っていて、
結局は近所に買い物に行くことしかできませんでした。

でも、心配をかけていた息子の元気な姿を見ることができた事が嬉しかったようで、
帰る日の朝、何故か早く目が覚めて涙が出てきたそうです。

不登校のことを打ち明けた際、
「よくあることだからね、大丈夫だよ。」
と言っていた母も、心の中ではやはり心配していたようです。
近くに住んでいない分、余計に気になっていたようで、
今回の来阪の目的の一つは息子の顔を見ることだったんでしょう。
とにかく安心させることができて良かったです。

息子のほうは、新学期が始まっていますが、
相変らず授業の方には出席せずに、クラブにだけ出ています。
9月の半ばには、大学の特別推薦の面接や、作曲した作品の提出等があり、
少し不安な毎日を過ごしています。
不眠は相変らず続いていて、それに付き合う私も大変ですが、
入試が終われば、少しは落ち着いてくれるものと期待しています。
学校の方では夏休み前にインフルエンザも出ていましたので、
体調管理が大事です。
皆さんもお気をつけてください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます
その後、なかなか更新されないので、体調悪くされてるのか?と勝手に心配してましたが、よかった。

息子さんもこれからますますプレッシャーがかかる時期でしょうが、なんとか乗り切って欲しいですよね。
去年、家も同じような状況だったので、見守るわびちゃんさんの痛みもよくわかります。
でも、くれぐれも、お体には気をつけてね。
なかなか難しいでしょうが、寝れる時は一杯寝てね。
2009/08/23(Sun) 07:41 | URL  | あずりん #-[ 編集]
あずりんさんへ
お気遣いありがとうございます。
多少寝不足ではありますが、身体は元気であります。

先日は京都の西大谷にお参りに行って参りました。
さすがに残暑厳しかったですが、
お盆明けってこともあって、観光客も少なく、
それだけで涼しく感じました。
あと数日で中学校も始業式。
また、いつものペースに戻るので、バタバタの朝が来ますが、
頑張ります!
あずりんさんも、お疲れの出ないように、お体に気をつけてくださいませ。
2009/08/23(Sun) 16:56 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
お疲れ様でした<(_ _)>
夏休み、お母さんがお見えになっていたのですね。
それはお忙しかったことでしょう・・・
主婦はなかなかゆっくりできませんね、お疲れ様でした<(_ _)>

子どもの高校でも、ついに新型インフルエンザの感染者が出ました(><)
体育祭の練習をしているので、日に日に感染者が増えている様子です。
実家の親なんか「今のうちにかかれば受験は大丈夫よ~」なんて
気楽な事を言いますが、イヤですよねぇ~(^_^;)

息子さん、いよいよ推薦の面接なのですね。
体調に気をつけて頑張ってくださいね~(^O^)/

2009/08/26(Wed) 10:00 | URL  | らむ #WeFEh3PQ[ 編集]
らむさんへ
新型インフルエンザ、ちょっと報道していなかったうちに、
あっという間に全国に広がってしまったようですね。
ワクチンも優先順位があるようですし・・・
受験生の親としては心配ですよね。
なんとか沈静化して欲しいものです。

息子の受験もいよいよです。
親以上に本人が緊張しているでしょうから、
私はお気楽な態度で接しています。
2009/08/27(Thu) 10:39 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

