--年--月--日 (--) | Edit |
2009年09月01日 (火) | Edit |
今日はみるくの3回目のワクチン接種に行ってきました。

初めてのときはとにかく大人しかったのですが、
ちょっと分かってきたのか、
お尻に体温計入れられた時点でのけぞり、
注射の時には暴れだしました。

「今度、注射するときはネットに入れなきゃダメかもですね~。」
と獣医さん。

猫は狭いところが大好きなので、
ネットに入れて包んであげると、結構大人しくしてくれるそうです。
まあでも、今回は無事に終了。

体重の方も順調に増えているようで、
1回目のワクチン接種の際は1.2㌔。
2回目のときは1.9㌔。
3回目は2.4㌔と、倍の体重になりました。

P1010063.jpg
↑これは、ちょっと前のみるくです。(後ろのゴチャゴチャはスルーで)

成長したと言えば、
鳴いて訴える事を覚えましたね。

芽依と比べると、殆ど鳴かないみるく。
鳴いたとしても、聞き取れないほどの小さい声。
獣医さんに尋ねたら、
「色んな猫ちゃんがいますからね。心配ないですよ。」
と言われたので、安心はしたんですけど。
最近はドアの裏から「なおぉ~ん。」と鳴いて、
開けてもらおうと訴えます。
ほっ。良かった。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かわいい~
ものすごく、かわいい~~ですね。
ほんとに癒し・・でしょうね~~。

私もウチのうさぎにエサをやりながら・・
じ~~~っと見て、しゃべらない動物に癒されてたりします・・
2009/09/02(Wed) 08:08 | URL  | ムスカリ #-[ 編集]
ムスカリさんへ
動物っていうのは裏切りませんからね~~。
とにかくかわいくて、何をしても許せちゃうんです。
最近は私がお風呂に入っていると、
2匹で揃ってドアの前で座って“なお~ん”(←開けて)
そのまま放っておくと、前足でドアを押し開けて入ってきます。
2匹に囲まれてのバスタイム。
パラダイスです(笑

うさぎちゃんもかわいいですよね~~
特に毛並みが。
フワッフワで気持ち良さそうです。
2009/09/02(Wed) 09:23 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
かわゆ~い♪
癒やされますねえ~
ブーケも昨日やっと1回目のワクチンで同じく1.2キロでした。
虫がいてねえ~しばらくワクチンできなかったのです。
最近はキャビアを追いかけて走り回ってます。
キャビアは迷惑そうで気の毒!
寝ているキャビアのしっぽに飛び掛っていたのが
最近は体に飛びのり、さすがのキャビアも怒ります。
一緒に添い寝したくて近寄ってゴロンとか。
でもキャビアがどこかに逃避してしまう。
ちびちゃんは遊んで欲しいのでしょうけど、
キャビアはもうそんな感じではなくて。

仲良しでいいですねえv-522

2009/09/02(Wed) 09:49 | URL  | u-たん #8mQnrvzk[ 編集]
ありがとうございました
ご無沙汰しています。
コメントありがとうございました!!
母子共に健康で、始まったばかりの育児に奮闘しています。

守るべきものができて、更に強くならねばと感じていますが・・・。
今は楽しみの方がいっぱいです。

また色々と教えてくださいv-237
2009/09/02(Wed) 13:29 | URL  | あんず #Ib5UFj1M[ 編集]
u-たんさんへ
キャビちゃんは、“フー”とは言わなくなったのですね?
普通だと仲良くなるまでには1ヶ月位はかかると言われましたよ。
うちの場合はわずか数日で仲良くなりましたが、
お互いの性格もあるでしょうからね。

1匹でいるよりは2匹の方が、猫にとってもいいと思いますし、
チャビちゃんとブーケちゃんも、そのうち一緒に丸くなって寝ると思いますよ。
2009/09/02(Wed) 18:22 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
あんずさんへ
母乳は良く出ますか?
昔は「母乳を出すには餅を食べさせろ。」
と言ったらしいですが、
それは一昔前の栄養状態の悪かった頃の話なんだそうです。
今は高カロリーな物も多いので、食べ過ぎると返って炎症をおこしたりするそうなので、
バランスの良い食事を心掛けてくださいね。
あんずさんや、ご主人に食物アレルギーがある場合は、
できるだけ、その食材を食べないようにするのも大事みたいです。
とにかく、赤ちゃんに母乳を飲んでもらうのが大切ですから、眠たいでしょうけど頑張ってください!
2009/09/02(Wed) 18:34 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

