--年--月--日 (--) | Edit |
2009年09月02日 (水) | Edit |
息子のお弁当
P1010106.jpg

 *鶏のから揚げ
 *さつまいものきんぴら
 *かまぼこのチーズはさみ
 *うずらの玉子
 *ポテトグラタン(冷凍)

ここ2日ほどは夜中に目覚めることなく、
朝まで熟睡できている息子。
今朝は1番に起きて、珍しく娘と2人で朝食を食べました。

それからどうするのかと思っていたら、
さっさと着替えを済ませてきました。
「もう学校に行くの?」
「うん。」
作ってあったお弁当を包んでかばんに入れると、
わりと穏やかな表情で登校していきました。

学校の方はもちろん授業があるのですが、
息子は音楽室登校を認めてもらっていて、
そこで、ピアノの練習や作曲の勉強をするようです。

卒業の方も間違いないからと、
担任の方からお墨付きをもらっているようで、
ちょっと安心したのかも。

特別推薦まであともう少し。
また、気分に波が出るとは思いますが、
何とか自分の力で乗り越えて欲しいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
よかったです(^-^)
息子さん、元気に学校へ行けるようになってよかったですねヽ(^o^)丿
我が家の中3の息子が自律神経失調症なのです。
やっぱり朝がダメで、
疲れすぎたりストレスがかかったりしたら寝込んでしまうので、
ああ、同じだなぁ~と思って読んでました。

うちは夏休みは絶好調でしたが、
新学期が始まって3日目、とうとう遅刻して行きました。
病院へ連れて行った方がいいのでしょうが
最初につれて行った病院の先生の対応が気に入らなくて
トラウマになり、断固病院に行かずに漢方で治しています。
漢方、効いてるのかどうなのか、よくわかんないです(><)

あ、愚痴ってすみません;
息子さん、応援しています!
2009/09/03(Thu) 08:49 | URL  | らむ #WeFEh3PQ[ 編集]
らむさんへ
コメントありがとうございます。

病院に行くか行かないかは難しいところですね。
実は今の病院には、私が先にかかったんですよ。
自律神経失調症というか、鬱になりまして・・・
そのときの医者の対応が良くて、
薬も劇的に効いたので、もう5年になりますが通院しています。

息子も原因ははっきりしませんが、
鬱っぽい症状が出て、目を離せない時期がありまして、
その病院に駆け込んだんです。

でも、息子の場合は薬の効果はあまり出ず、
未だにその時々の状態で薬の調整をしています。
病院に行った事で、息子は“自分は病気だ”と思ってるんで、
“病院に行ってよかったんだろうか”と、少し後悔することもありますが、
病院内にいらっしゃるカウンセラーさんとのカウンセリングは
息子自身も楽しみなようで、それだけでも良かったのかなと思ってます。
病院にも自分から行くと言ってますし。

らむさんも、息子さんの意思にまかせたらいいのではないでしょうか。
無理に連れて行く必要も無いと思いますよ。
2009/09/03(Thu) 09:57 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

