--年--月--日 (--) | Edit |
2009年09月10日 (木) | Edit |
結婚祝いにもらった20年モノのテレビ。
数年前からスピーカーから音が出なくなっていて、
仕方なくイヤホンをつけ、音量を最大にして見ていました。


最近は急に画面が暗くなったり、
地上波が映らなくなったり・・・


いよいよかな~~って感じだったんです。








で、思い切って液晶テレビ買っちゃいました



P1010150.jpg

32インチの液晶テレビです。
ほんとはもうちょっと大きいの買いたかったんだけど、
何しろ部屋が狭いので、大きすぎると圧迫感がありますから、
このくらいが妥当なところでしょうね。

でも、今までが20インチのブラウン管テレビでしたから、
もう、十分満足でございます。


ただ一つ欠点を言わせていただくと、
芽依のお気に入りの場所(テレビの上)が無くなってしまったので、
私達が見ているのにも関係なく、画面の前に座り込むことです。

画面が薄いから、前や後ろをウロウロ行ったり来たり。

これから、寒くなったら定番の位置になるのかな・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
画面が
阪神戦ってのが、しかも中日に勝ってるってのが・・・爆!

いいな~いいな~。
我が家には薄型のTVはMの部屋だけ。
ほとんどおらんにに・・・。甘い旦那やわ。

地デジが完了したら、少し需要が安定するだろうから、それから安くなったとこを狙い撃ちの予定(皮算用、笑)。ケーブルあるし、なんとかなる?んだよね?

それまで我が家に来る?芽衣ちゃん?
なんちゅって。
2009/09/13(Sun) 10:44 | URL  | あずりん #-[ 編集]
↑アハハ、私も画面が阪神4-0で勝っているところがウケましたv-221

そっか、芽依ちゃんの居場所が消えちゃったのですね。暖かいものね、TVの上。
2009/09/14(Mon) 08:54 | URL  | 羽奴 #-[ 編集]
あずりんさんへ
TVの写真撮ろうとしたら、ちょうど9回2アウトでして(笑
この写真を撮ったのは9月9日。
先発、3安打完封の岩田くんの勝利&ベビー誕生とういうめでたい日でした。
最近は野球もテニスも見る暇がないのですが、
阪神、ヤクルト、広島のし烈な3位争いは面白いですね~。
私のごひいき、横浜は蚊帳の外ですが・・・

完全に地デジに移行すれば、TVの値段はぐーんと安くなるんでしょうね。
うちは、それ以前に壊れちゃったんで待てませんでした。
2009/09/16(Wed) 01:22 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
羽奴さんへ
いや~ワイド画面っていうのは、
スポーツを見るのには最適ですね~。
サッカーは見やすくなりました。
映画も迫力があるから、「映画館に行かなくても満足かも。」
などと思ってしまいます。
ただ、私にはチャンネル権が全くありませんから、
なかなか好きな番組を見せてくれません。
せっかく2画面TVにしたのに、
「見にくい。」
と娘に文句を言われ、結局見せてもらえません(涙

芽依も、みるくもTVの前に座るんで、邪魔にはなりますけど仕方が無いですね。
もう既に静電気でTVが猫の毛だらけです。
2009/09/16(Wed) 01:30 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

