--年--月--日 (--) | Edit |
2009年09月12日 (土) | Edit |
息子のお弁当
P1010154.jpg

 *鮭の塩焼き
 *ピーマンと茄子の炒め物
 *卵焼き海苔巻き
 *豚のヒレかつ

息子は、特別推薦入試の課題作品の作曲が佳境に入ってます。
15~17日の間に作品を提出することになっていて、
慌てているのですが、なかなか手に付かず、
気ばかりが焦っている感じです。

今日はクラブのメンバーは試合でいないので、
一人で音楽室に篭って作曲をすると言って出かけていきました。
なんとか進むと良いのですけどね。


娘の方はテニスの試合があるということで、
朝早くに自転車で出かけていきました。
でも、朝8時ごろには土砂降りの雨。
長時間は降らなかったけど、そのあともバラバラと降ってました。

仕事をしながら、
「今頃どうしてるんかな~~」なんて思ってたんですが、
夕方、案の定びしょぬれで帰ってきました。
「雨、降ってたのに試合したん?」
「ちょっとだけした。あとは待機してた。」
「雨に濡れない場所あったの?」
「公園やから無い。」
あらら~~可哀想に。
着替えも、羽織るものも持ってなかったから、
相当寒かったんだろう。
すぐにシャワー浴びてました。


息子は遅い時間に帰宅。
「出来た?」
「うん、なんとか。」
「良かったやん。」
あとは、助教授に目を通してもらって、
最終仕上げに入るとのことです。
やれやれです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あのう、つねづね思っているのですが
不肖私も毎朝夫と私の弁当と息子の昼を用意しているのですが。

わびちゃんさんはかなりお料理上手とお見受けいたしますが。
どれくらいの時間で作られるのでしょうか?
後、お弁当用の食材はべつにおもとめになられるのでしょうか。
私はメインと後せいぜい2個くらいのもの(いっこのときもある)しかつくれません・・・・。
2009/09/16(Wed) 17:42 | URL  | おとね #6J7A/EB2[ 編集]
おとねさんへ
3つもお弁当も作っていらっしゃるんですか?
それはそれは毎朝お忙しいことでしょうね。

うちの場合、ウィークデーは娘の分だけ、
土日は息子の分だけ作る事が多いので、
1個しか作らないことが殆どなんですよ~。

だから、前日の夕食の残りや、大量に作って冷凍しておいた物を詰めることが多いですよ。
寝坊したときは冷凍食品のオンパレードですしね~。
そんなときは写真撮る暇もないですから、
当然ブログにはUPしませんし・・・
朝は1分でも長く寝ていたいんで(笑
いつもバタバタです。
2009/09/17(Thu) 14:58 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

