--年--月--日 (--) | Edit |
2009年09月12日 (土) | Edit |
P1010156.jpg

提出作品がようやく出来上がり、
あとは助教授に目を通してもらうだけとなったのだが、
クラブの顧問の先生から電話が入り、
あさっての午前中までに大学の方へ提出するように連絡が入ったので、
明日までに作品を学校の方に持ってきて欲しいと言ってきた。

「えぇー!間に合えへんやん。」
と慌てる息子。
急いで助教授に連絡を取る事にした。
でも、夜なので最終チェックをしてもらうことができない。
どうするのかと思ったら、
「スキャナーで読み取って、PCに送ってください。」
とのこと。

「おぉ~!そういう手があるのか。便利になったな~。」
と感心した私だが、
息子も私もスキャナーの取り込み方が分からない。
娘が塾から帰ってくるのを待って、やり方を教えてもらい、
なんとか送ることができた。

その後で、1~2箇所手直しするところを指摘してもらって、
提出作品が出来上がりました。
文明の利器に感謝!
あとは、息子が明日顧問に渡すだけとなりました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すてきですねえ。
何かを創造する。
どんな感じの音楽なのかなあ。

イメージを形にすることができる人って本当にうらやましい。
きいてみたいなあ。
楽譜を一生懸命見てみましたが。
やはり無理でした・・・・。
2009/09/18(Fri) 05:25 | URL  | おとね #6J7A/EB2[ 編集]
ほんとうに
私は音符なんて全く読めませんので、わかんないですけど、このページから音があふれてくるなんて、なんてステキなことでしょう。
スキャナの使い方ならレクチャーできたんですけど・・・笑。

息子さん、お疲れ様。
わびちゃんさん、はい、どうぞ。e-93
2009/09/18(Fri) 06:52 | URL  | あずりん #-[ 編集]
おとねさんへ
今のカウンセラーさんにお世話になる際、
一番最初に適性検査をしたのですが、
その時出た結果が、
・思ったことを口の出すのが苦手だが、文章にした
 りして表現する事は得意
・立体的なものを作り出すのは苦手だが、机の上な どでする作業には向いている
・競争するような仕事は向いていない

他にもいろいろあったのですが、
とにかく人を蹴落としてまで上に上がるとかいうような性格ではなく、
和気あいあいとしたグループの中でならやっていけるかも・・・と言われてましたね~
そういったことを総合すると、
曲を作るということは、息子に向いていたことなのかな~と思います。
上手下手は別ですけどね~。
2009/09/18(Fri) 08:21 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
あずりんさんへ
あ、ありがとうございます。
遠慮なく頂きます(笑

私はちょっと一息つけたかな?って感じですが、
息子のほうはまだまだ気が気ではないようです。
シルバーウィーク明けには面接がありますので、
緊張しているようです。
合格発表も11月になるそうなので、
まだまだ緊張感は続きます。
頑張れ!息子!と願うばかりです。
2009/09/18(Fri) 14:58 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

