--年--月--日 (--) | Edit |
2009年09月13日 (日) | Edit |
私の髪の毛はストレートでやわらかいんです。
小さい頃は母親におかっぱさんにカットしてもらってました。
働き出してからはストレートロングにしていたので、
カットは1年に1回。
結婚してからもそれはずっと変わってなくて、
前髪だけ伸びたら自分で切ってます。

カットするのは秋と決めてます。
季節が涼しくなったら、髪を縛る(くくる)ことも無いので、
思い切ってセミロングにカットするんです。
それからはずーっと伸ばしっぱなしにして、
夏の間は後ろで束ねたり、ポニーテールにしてみたり。

最近はめっきり朝晩が涼しくなってきたので、
「そろそろ切りたいな~」
と思うようになってきました。

TVなんかで見ていて、よく目に付くのがボブスタイル。
堀ちえみさんとか、お昼の番組の夏目アナとか。
「かわいいなぁ、あのぐらいにカットしてみようかな~。」
と考えてるんですけど、
その気になった時は用事があったりして、
なかなかカットする時間が無い。
おまけに美容院とうちの定休日は同じだし・・・

“切りたい”と思ったら、
何が何でも切りたいんですよね~。
毎日うずうずしています。
切ったらスカッとするんだろうなぁ。
髪も軽くなるし、シャンプーも楽になるだろうなぁ。
ああ~切りたい

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ご縁を感じる
わたくしもです。
秋になるときるの。
そうしてました。

今年の春、年をとったらイタイからなーと思って
長い髪にワイルドなパーマをかけてもらいましたが。
う~む。
イタイ。

で、短くボブにしましたよ。
夏に。
通年は、初秋にきっちゃいますわたしも。
お洋服にボリュームがあるから頭は軽いほうがいいかなって思って。
私も美容院は基本年2回・・・・でしたが。
最近は、白髪がありえないほどふえてしまい・・・。
多少ふえました。美容院にがてなんです。
時間がかかるから。
2009/09/18(Fri) 05:32 | URL  | おとね #6J7A/EB2[ 編集]
同意
髪が切りたくなったら、もう我慢できないっすよね。わかるわかる。
私はベリーショートなので、仕方なく、2ヶ月に1回は行きますが。白髪染めは自分でします。
おとねさんと同じく、美容院に長時間が苦手。
カットも予約して絶対待たなくていいようにします。
ボブ、流行ってるんですかね、多いですね。

私は、はなちゃん
http://webmagazine.gentosha.co.jp/walkie-talkie/walkie-talkie.html
みたいなショートボブにしてみたいのですが。
なかなか伸ばす気力と忍耐力が伴いません。しかも天パなんで、三重苦?
2009/09/18(Fri) 07:02 | URL  | あずりん #-[ 編集]
おとねさんへ
おとねさんも秋に切る派でしたか。

でも、美容院選びって難しいですよね。
店の雰囲気っていうのも重要だし、
美容師さんとの話の相性もあると思います。
私は、世間でよく言う“イケメン美容師”とやらに、
髪の毛触られるの嫌なんですよ。

だから、行くとしたら、同年代の女性が少人数でやってるお店を探します。
ど派手にガラズ張りで、外から丸見えっていうのには抵抗感あるんです。
2009/09/18(Fri) 15:48 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
あずりんさんへ
やってみたい髪型と自分の髪質が違うと、
理想とはかけ離れたものなってしまいがちですよね。
わかります、わかります。
私は梓みちよ(古!)とか、少し前の宮沢りえちゃんがしてた
ショートヘアーのオールバックに憧れたんですけど、
顔は真ん丸いし、体型も真ん丸いので諦めました。
はなちゃんみたいな前髪も流行りだと思うけど、
前髪の生え癖が悪いので、
少し短くしすぎると、前髪が浮き上がっちゃって、
笑えるんです。
だから、おでこは出せない。
あずりんさんのようなショートヘアーには憧れるな~。
2009/09/18(Fri) 15:56 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

