--年--月--日 (--) | Edit |
2008年10月20日 (月) | Edit |
昨日の晩から絶食して、今日は午前中に芽依を連れて病院に行ってきました。
まず、血液検査と体温を測って、問題ないってことで、そのまま病院の方に預けてきました。
手術は午後からで、30分程で終了するらしいのですが、
麻酔も効いているので、病院の方で夕方まで様子を見ることになっていました。

芽依が男の子だったって分かって、余計に手術しなくちゃいけないな~とは思ったんだけど、
いざとなると悩みましたね。
ちょっと可哀想だな、と。
でも、以前にも脱走騒動を起こしているんで、やはり手術は受けておかなくちゃ。

家に居ても落ち着かなくて、
“あ~もう始まったかな~”なんて、時計ばっかり見てる私。
2時半頃、病院の方から無事終わったとの電話が入った。
まあ、ひと安心。
7時半頃に迎えに行くと、すっかり元気で、
キャリーケースの中で、にゃーにゃーと鳴いていた。

家に着いて早速出してあげると、いつもの調子で走りまわる。
手術のあとがまだ腫れていて、痛々しい感じはしたけど、
とにかく元気で良かった。
とくに問題なければ、10日程でお風呂にも入れるようです。

これからは体重管理に注意をしなくてはいけないみたいです。
でも、どうしても去勢手術をした後は太るみたい。
娘は主人に、
「お父さん、夜中に絶対おやつやらんとってや!」
と、言ってました。
「うち、みんな太ってるから、せめて猫だけでもスマートにしたい。」
・・・そうだよね~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
芽依くんとうとう
大人になったのですね。
そうか~太りやすいんだ。
でも太った黒猫は見たこと無いなあ。
キャビアはまだもう少しと思っていますが
先日目やにが出て病院に行きました。
自分で引っかいちゃったか、何か指したか
少し腫れていたようで、夜見ると片目つぶって
真っ黒だからタンゲクンみたいでした。
目薬ですっかりよくなりました。

お風呂は良く入れてあげるのですか?
2008/10/22(Wed) 11:43 | URL  | u-たん #8mQnrvzk[ 編集]
u-たんさんへ
はい、とうとうニューハーフです(笑
今日もとても元気なんで安心しました。

太った黒猫・・・そうですね、あまり見たことないですね~
太る、太らないも個体差らしいんで、様子をみてみないとわからないですね。
いつものペット屋さんに、ダイエットフードを買いに行ったら、
“ちょっと太ってるくらいの方がかわいいんじゃない?”って言われました。
“まだまだ成長期だし、ダイエットフードより、成猫用のフードにしたら?”
とも言われましたので、言われるとおりにしました。
これで、太るようだったら、また考えてみます。

猫ちゃんは目やにがよく出ますよね?
うちの芽依も小さいときはよくだしてましたが、今はほとんどありません。
でも、病院にかかるとお金が要りますね。
猫の保険、ちょっと考えちゃいます。
2008/10/22(Wed) 14:33 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
u-たんさんへ
あ、それから、お風呂には一週間に一度入れています。
猫ちゃんは犬みたいににおわないし、キレイ好きだから、
そんなに頻繁に入れなくてもいいと思うんですが、
一緒の布団に寝るので・・・
2008/10/22(Wed) 16:43 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

