--年--月--日 (--) | Edit |
2009年10月05日 (月) | Edit |
息子はクラブから戻るなり
「タワレコ行きたい。」と言い出し、
主人と一緒に出かけようと着替えをしたのだが、
ジーンズのチャックが上がらない。
ぽっこりお腹がのっかっていて、見るからに無理

「キツイんじゃないの?」
「着れる!」
「そりゃ、無理やで。」
「着れる!」

こんなやりとりをしばらくしていたのだが、
やはりチャックは上がらなかった。
半年前に買ったジーンズも全く入らない。

仕方が無いので、主人のジーンズをベルトで締めて穿いた。
汗だくになっていたので、シャツも着替えようとしたのだが、
以前に買ったMサイズのTシャツはパッツンパッツンで・・・

毎日パジャマ姿で家にいるし、
それ以外は学校の制服ばかりなので、
私服を着る機会が少ないために、
今までに買っていた洋服が全部入らなくなっていたことに気が付かなかった。

「お兄ちゃん、食べすぎや。」
と娘はブツブツ言っていたが、
「それを言ったらかわいそうやろ。」
とたしなめた。
それから慌てて近くのジーンズ〇イトに。

でも、ジーンズ〇イトはヤングサイズで細身なので、
今の息子の体型にはなかなか合うものがない。
「ダ〇エーで見てみたら?」
「いい。」
そりゃそうだろうね~。
私だって、クイーンサイズコーナーに行くの妥協できんかったもんね。

そんなんで、ジーンズだけはなんとか入るものを購入しましたが、
上着がなくて、また日をあらためて買いに行く事になりそうです。
バタバタの買い物でした。





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私服、ないですね~(^_^;)
わびちゃん、おはようございます♪

うちの娘も私服を着る機会がないので
いざとなったら何も着ていくものがない!!と
嘆いてます。
4月からは制服を着て出かけるわけにもいかないので
きっと私服を揃えるお金もかかるのでしょうね~~v-12

今の男の子は洋服だけでなく、
靴もいい靴はいてますから靴代もかかりますね(^_^;)
バッグも。。。ああ、どうしよう・・・v-356
2009/10/06(Tue) 09:56 | URL  | らむ #WeFEh3PQ[ 編集]
らむさんへ
高校卒業したら制服がなくなるんですものね。
女の子だったら衣装代も半端じゃないんでしょうね。
息子の場合は、オシャレにはあまり興味がないので、
特別高いものも要りませんが、
体型が急激に変化したので、
下着から全部買いなおしました。
これから寒くなってくるし、まだまだ衣装代がかかりそうです。
2009/10/06(Tue) 13:49 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

