--年--月--日 (--) | Edit |
2009年10月06日 (火) | Edit |
つい先日までは半袖半パンで頑張っていた私ですが、
ここ数日はさすがに寒くなってきたので、
長袖パジャマにチェンジいたしました。

今朝も、起きて来て台所に立ったら、
板間のひんやり感が心地よさを通り過ぎてる感じがして、
慌ててホットカーペットを出しました。

ニャンズも大喜びで、
いつもなら一日中店で過ごすみるくも、
今日はほとんど店には出ず、
カーペットの上ですやすや
もう少し寒くなってきて、いよいよ電源を入れるようになったら、
きっと離れないんだろうな。

娘も明日からは冬服で通学すると言ってました。
最低気温が20℃を下回ると、さすがに寒いと感じます。

そうなると、温かい物がいいですね。
主人はあまりお酒が飲めないのですが、
夏の間は、お風呂上りにチューハイ350mlを私と半分こいたします。
でも、「そろそろハーブティーにしようかな。」と言ってましたから。
明日の朝食はホットドックとオニオンスープにしよ。

あ、台風が接近してるらしいです。
こっちに向かってまともに来るらしいです。
娘は暴風警報が出るのを期待しているようですけどね。
このあたりはまず出ることがないので、大丈夫だとは思います。

台風の進路にお住まいの皆様、
どうかお気をつけてくださいね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
来そうよね、来るよね、ど真ん中ストライク。
仕事が休みになるかの瀬戸際で、やきもき、です、笑。

わびちゃんさんもご家族様も、くれぐれもご注意を!!
2009/10/07(Wed) 07:31 | URL  | あずりん #-[ 編集]
あずりんさんへ
幸いな事に、私の住んでいる地域は自然災害の少ないところです。
2年前に上陸したときも、暴風雨域に入っていても穏やかな天気でしたから・・・
でも、過信はいけませんね。
今のうちに数日分の買い物を済ませておこうと思います。
あずりんさんのところもお気をつけて!

2009/10/07(Wed) 10:47 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
風雨が強くなってきました。関東は明日くるのかなぁ・・。
海の近くなので台風の時はゴーっという波の音が聞こえてきて恐いです。それより、うちは山の上なので土砂崩れの方が心配・・・。
明日は脳の検査で車で1時間くらいかかる国立病院まで行かなくてはならないのに困ったなぁ・・。
あっ・・NHKのニュースで明日は我が県の小・中・高は休校だそうです(でも、うちのまわりの小中学校はインフルエンザで学年閉鎖や学校閉鎖になってるから休校になっても子供たちはうれしくないですな)

今日はホットカーペットのスイッチを入れました。
お昼を食べてゴロ寝をしていたら・・「ミヤネ屋」が終わるところでした 笑
2009/10/07(Wed) 18:34 | URL  | れいんぼーまま #Dg/6wNbc[ 編集]
れいんぼーままさんへ
こちらは直撃は免れたようですが、
これから深夜にかけて大雨が降るようです。
風もかなり強くて、木造のぼろい我が家は
ミシミシと悲鳴をあげています。

れいんぼーままさんのところも気をつけてくださいね。
病院は予約制だから、キャンセルすると大変ですよね。
お出かけの際はくれぐれもご注意を!
2009/10/08(Thu) 01:38 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

