--年--月--日 (--) | Edit |
2009年10月10日 (土) | Edit |
昨日の息子はいつもより早く起きて来て、
(と言っても、10時半ですが)
朝食&昼食を食べたあと、
サイズ直しをしてから、クリーニングに出していた
冬服のジャケットを着こんで出かけていきました。

「先生が一緒だから、落ち着いてな。」
と声をかけて送り出しました。

面談は3時からで、先方から2人の面接員が来てくださるのだそう。
昨晩、「この大学を選んだ理由は?」と私が問いかけたら、
よどみなく、しっかりとした考えを話していたので大丈夫だとは思いますが、
どんな顔をして帰ってくるのか、少々不安ではありました。

息子が帰宅する前に、
副顧問の先生に明日のクラブの予定を問い合わせたのですが、
その際に、「今日、面談でしたね~。ちゃんと受け応えしていて、好印象だったと思いますよ。
安心なさってください。」
とおっしゃってくださった。

しばらくして息子が帰宅してきたが、スッキリとした印象で、
手には奨学金の案内やオープンスクールの案内の入った手提げを持っていた。

「どうやった?」
「うん。審査員の間で、今年の1月から作曲の勉強を始めたばかりなのに、
結構良い曲を作るって話題にあがってたんだって。
一般入試で受ければ、四年制うかるかもって話も出たって言ってた。」
「へぇ~~。自信持っていいんじゃん。」
「うん。」
ちょっと嬉しそうな息子。

とりあえずは安心しました。
あとは、11月にある公募推薦のときにもう一度面接に行きさえすれば
短大は合格なんだそうです。
少し、先が見えてきました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ひとつステップを上がられた感じですかね。
ご本人さんが一番ほっとされてるでしょうが、
わびちゃんさんもお疲れ様でした。
2009/10/11(Sun) 06:27 | URL  | あずりん #-[ 編集]
あずりんさんへ
ありがとうございます。
今朝は顔も腫れぼったくないし、
水曜日からの定期テストの為に
早起きできるように努力もするみたいです。
気持ちがかなり前向きになってくれたのが嬉しいですね。
2009/10/11(Sun) 09:31 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

