--年--月--日 (--) | Edit |
2008年10月24日 (金) | Edit |
メイ

先日まで、梅田の阪神百貨店でスヌーピー“MONO”フェスティバルが開催されていまして、
スヌーピー大好きな私は、“これは行かねば”と。
これは購入したグッズの一部。

私も息子も娘もスヌーピー好き。
娘は前日に主人と行ってきて、スポーツタオルやら、クリアファイルやら買い込んできてました。
私は、息子からも頼まれていたので、今日は一人でゆっくりと見てきました。
でも、最終日ということもあって、品切れの商品が多く、
欲しいものが手に入りませんでした。残念。

結局、息子にはハンドタオル、スポーツタオル、シャープペン、キーホルダー。
私はお湯のみ、茶碗、定期入れを購入。
定期入れは、来月から健康保険証が一人に一枚ずつのカードサイズに変更されるので、
それを入れるのにちょうどよいかな~と。
結構気に入ってます。
子ども達からも、“その定期入れちょうだい”とねだられましたが、これだけは譲れません。
購入してきたグッズを並べて至福のひと時。
あ~やっぱりかわいいわ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
みなさんスヌーピー好きですかぁ~v-10おうちの中はスヌーピーでいっぱいなのでしょうね♪
ご主人さまは?
スヌーピーの湯飲み茶碗でお茶を飲んでたりして 笑
(うちの息子の湯飲み茶碗・・・白地に青の和風スヌーピーです うふ)

阪神百貨店・・・。
高校生の頃、タイガースの真弓明信遊撃手が大好きでした。真弓さんグッズを阪神百貨店の通販で買いましたっけ 笑(関東では手に入らないもの・・)。
その真弓さんが新しい監督さんになるんだとか。
もう今は野球中継は見ないけど、来シーズンからは巨人阪神戦はみちゃおうかな~なんて。
ひとつ疑問が・・・次期監督候補として掛布さんの名前がでなかったのはなぜなんでしょうねぇ??
と・・・スヌーピーとは関係ないことを書いてしまいました。ごめんなさい。
2008/10/25(Sat) 22:27 | URL  | れいんぼーまま #Dg/6wNbc[ 編集]
れいんぼーままさんへ
タイガース後援会の方から聞いていたんですが、
次期監督は真弓さんだとずいぶん前に言ってましたよ。
掛布さんの名前が出たのは、年齢的にことや、
阪神生え抜きってことなど、いろいろなことを考えて、
ファンの間から出た希望だったんじゃないでしょうか?
掛布さんも、江川さんも、現場経験が全く無いですから、
いきなり監督って言うのは難しいでしょうね。
あ、でも、落合さんの例があったな~。
まあ、あれだけテレビで活躍してたら、野球界には戻らないのでは?
2008/10/26(Sun) 08:49 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
真弓さんは他球団から移籍してきた人ですし、阪神でコーチとかもやっていなかったと思うので、なんで真弓さんが?と思った次第です。
藤山寛美似の岡田さんの次が掛布さんではビジュアル的に問題があったかな・・・・。イケメン原監督と張り合うには真弓さんくらいのお顔でないと!(冗談!)

息子の湯飲み茶碗をよくみたら、スヌーピーの顔と、平仮名で「すぬーぴー」と大きく書いてありました。たしか、黒いフタもついていたはず・・・。
2008/10/26(Sun) 11:57 | URL  | れいんぼーまま #Dg/6wNbc[ 編集]
れいんぼーままさんへ
ビジュアル・・・確かに。
真弓さんはスマートさがありますもんね~。
とても、岡田さんの方が年下だとは思えない。
それでも、大学当時はそこそこの顔してたんだけどな~。
いつからああなったんやろ。

真弓さん、期待度大ですね。
責任重大かもしれませんが、頑張って欲しいものです。

ひらがなですぬーぴーって書いてあるシリーズ、かわいいですよね。
私もTシャツとか持ってます。
2008/10/26(Sun) 13:20 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
湯飲みとお茶碗、ブルー系で素敵ですね!!

スヌーピー、随分前に、マクドナルドのハッピーセットのおまけがスヌーピーのときがあって(子どもたちはだま幼稚園だった思うけど)そのときは、おまけのスヌーピーを集めていました。

2008/10/26(Sun) 14:12 | URL  | *羽奴・゜゜・。♪ #-[ 編集]
セブンでも
家もマグカップやお皿沢山あります!!
私はライナスが好きだったなあ。
あの毛布がね♪♪

掛布はホントに巨人大好きだとしか思えない あの解説だしなあ。
私は掛布が大好きで阪神ファンになったんですけど(爆)
2008/10/26(Sun) 20:47 | URL  | u-たん #8mQnrvzk[ 編集]
羽奴さんへ
そうそう、マクドナルドのハッピーセットで、
世界の民族衣装を着たスヌーピーとか、
ほかにもいろいろありましたね。
私も集めたな~。
去年はケンタッキーでスヌーピーセットがあって、
カップ&ソーサーだったんですが、絵柄にひと目惚れで、家族の分まで全部揃えました(笑
2008/10/27(Mon) 07:58 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
u-たんさんへ
ライナスかわいいですね~。
私は勿論スヌーピーが一番ですが、
ペパーミントパティとリランがお気に入りです。

掛布さんはジャイアンツファンでしょ?
読売テレビの解説者やってるし、阪神ー巨人戦の解説聞いてても、
巨人よりのコメントしか言わないもん。
だから私は読売は見ません。
地元のサンテレビとか、CS放送だと、福本さんとか、吉田義男さんとかが解説してるんで、
そちらの方をついつい見てしまいます。

野球も、オリックスと阪神が負けて、私の中では終わってます。
2008/10/27(Mon) 14:37 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

