--年--月--日 (--) | Edit |
2009年10月26日 (月) | Edit |
娘のお弁当2日分
P1010237.jpg

 *のりチキン(冷凍)
 *ねぎ入りだし巻き玉子
 *ジャガイモのベーコン巻き
 *ブロッコリー

P1010233.jpg

 *キャベツとレーズンのコールスローサラダ
 *蒲鉾としめじの甘辛炒め
 *のりチキン(冷凍)
 *チーズ入りウインナー

息子が東京遠征中ということもあり、
久々に主人とハイキングに行こうと計画していたのですが、
朝からあいにくの雨となりまして、
京都の嵐山にブラっと遊びに行ってきました。

嵐山に着いたら既に1時半だったので、
渡月橋近くで昼食を食べてから、
嵐山公園の亀山地区を通り常寂光寺へ向かいました。
紅葉はまだまだですが
人が少ないし、しっとりとした風景を見るのもいいものです。
京都市内も見渡すことができました。

メインストリート?に下りてきて、店を見ながら歩いたんですが、
少し来ないうちにすっかり様変わりしていましたね。
お気に入りの湯豆腐のお店“竹むら”は健在で安心しました。
竹むらの柚子釜は絶品ですよ。
もう少し寒くなってきたら是非食べに行きたいです。

時間があまりなかったので
お土産を購入して帰宅しました。
今度は紅葉が見られるかな?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
嵐山にようこそ~!!
めちゃ地元です。
ちょっと紅葉には早すぎましたね。11月中旬でも最近は早いこともある。今年の紅葉はどうなのかな?
常寂光寺に行かれたんですか。紅葉有名なんですよね。実は、一度も中には足を踏み入れたことはないんですけど・・・笑。

また来られる時は柚子釜ご一緒させてください。
2009/10/27(Tue) 05:32 | URL  | あずりん #-[ 編集]
あずりんさんへ
そうですよね。
あずりんさんの地元やな~なんて思いながら散策してました。
それにしても商店街?は様変わりしましたね。
閉めてしまったお店も多くて、
さすがの観光地でも不況の波は避けて通れないのかなと感じました。

柚子釜美味しいですよ。
湯豆腐のコーズの中に入っているんですけどね。
是非いつかご一緒したいものです。
休みが合わないのかな?
2009/10/27(Tue) 08:46 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
ああ。ぜひわたくしも。
京都は行くと、清水寺界隈から四条河原町(高島屋だっ)錦小路、大丸、という物欲取り付かれになるわたくし。

いつもいつでも嵐山とか、東寺とかいきたいわ~と思いつつやはりいけないわたくしです。しょんぼりです。
2009/10/28(Wed) 04:34 | URL  | おとね #6J7A/EB2[ 編集]
行きましょうよ!!
私2月3月はほとんど仕事休みなので、
都合つきますよ。
是非、お誘いくださいな。

商店街の中には、のんのんさんを立ち去りがたくした和風小物のお店とかもあるんだ。
ご案内したいなぁ。

おとねさんも、是非!
2009/10/28(Wed) 04:53 | URL  | あずりん #-[ 編集]
おとねさんへ
是非いらしてください。
あずりんさんに案内してもらいましょう!
私もちょくちょく京都には行くんですが、
お寺参りのついでって感じなので、
そんなに観光って感じでは行ってないんですよ。
一緒に京都を楽しめたらいいですね~。
2009/10/28(Wed) 09:22 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
あずりんさんへ
嵐山って阪急線で行ったら、うちからすごく近いってことが分かりました。
是非ガイド役をお願いいたします。
あぁ、なんかワクワクするゎ。
2009/10/28(Wed) 09:26 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

