--年--月--日 (--) | Edit |
2008年09月15日 (月) | Edit |
75歳以上のお年寄りの人口が1割を超えたそうな。
そういえば、うちの姑も来年75歳。
お客さんに歳を尋ねられると、“私、来年後期高齢者ですねん”と答えている。

昨年は腎臓癌摘出という大きな手術を受けたのだが、
今はほぼ全快。
毎日元気に仕事をしてくれているのがありがたい。

お客さんにも“ボチボチ仕事やったらええねん”と言われているのだが、
根っからの職人気質の持ち主。
いい加減な仕事はできないし、自分が納得するまで丁寧にやる。
私もその様子をずっと見続けているので、
たまにはだらけたいと思っていても、
“年寄りが(失礼!)こんだけ頑張ってるのに、若い私が疲れたなんて言えない”と、
気持ちを引き締めることが出来る。

もっと金儲けがよかったら、姑に楽隠居させてあげられるのに、
いまだに、おんぶに抱っこっていうのが心苦しいが、
“仕事があるから元気でいることができる”と言う事もある。
本当に姑には感謝です。
これからも元気で、一緒に仕事しましょう。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お引越しお疲れ様(笑)
楽さして上げるのもよかれ悪かれらしいですよ。
自分がしないといけないことがなくなると
物忘れが激しくなったり ボケやすいそうです。
多少 間違えても台所に立たせるべきやと
お客様はよく言われてますよ。
2008/09/16(Tue) 07:46 | URL  | onlycross #-[ 編集]
onlycrossさんへ
お引越しと言っても、全部娘がやってくれたんですけどね。
私はパソコン音痴なんで、気の利いたことなんて何もできないんですよ。(顔文字とか・・・笑)

姑は、あと2年したら引退すると言ってますが、
あの性分ですからね・・・まだまだ続けるんじゃないですかね。
ま、その方が退屈しなくていいと思いますが。
2008/09/16(Tue) 08:29 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

