--年--月--日 (--) | Edit |
2009年11月02日 (月) | Edit |
以前から行きたかったIKEAに行ってきました。
午前中は病院に行かなくてはならなかったので、
家を出たのが1時近くになってしまい、
お腹もペコペコだったので、着いてすぐに2階のレストランで腹ごしらえ。

P1010293.jpg

ローストビーフをいただきました。
ボリュームがあって、お腹いっぱいになりました。


それからは店内を散策。
とにかく広いです。
P1010294.jpg

“絶対にこれが欲しい”というものもなかったのですが、
ライトスタンドが安かったので、夜に布団で読書するのにいいなと思い購入。
ガラスのコップも6個入りで190円くらい。
サラダの水切りボウルが299円。
ズボンハンガーも100円以下。
思わず買ってしまいました。
それでも全部で3千円ちょっとだったかな?
しょっちゅう行く所ではないけど、たまには楽しいかも。


続いてりんくうプレミアムアウトレットへ、主人用のG-SHOCKを見に。
気に入った物は予定していた金額よりも高かったんだけど、
フェアをやっていて通常のアウトレット価格よりも安かったのと、
軽くて使い易そうだったんで購入しました。

そして、りんくうにはT-falのアウトレットもあるんですね。
圧力鍋が欲しくて欲しくて、ネットでいろいろチェックしてたんですけど、
現物を見て、これを買ってしまいました!

modulo.jpg

別売りのガラス蓋も一緒に購入して2万円ちょっとだったので、
結構安かったと思います。
後は、宝の持ち腐れにならぬよう、
色々な料理に挑戦してみようと思います。


夕食の買い物をして、帰宅したらもう7時半でした。
今日は強風の吹く一日で、夕方からは急に冷え込んできたので、
みんなが大好きなお鍋で温まりました。
明日は祭日ですが、一段と冷え込むようですね。
娘は朝早くから高校に出向いてテニスの練習です。
考えただけでも身震いします。
みなさんも暖かくしてお過ごしくださいませ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
IKEA楽しかったですか~?
楽しいですよね~。
しょっちゅう行くとこじゃないけど、なんだか、いつもとは別世界的なとこがあって。
大好きだけど・・・遠い・・・(泣)。

おお、いい鍋買いましたね。
勿論腐れにしないでね(爆)。
私もよく圧力鍋は使います。
料理の下ごしらえには欠かせません。
スパゲティ茹でたり、ゆで卵作ったり、
おでんの大根の下茹でやすじ肉の下茹で、短時間でできてとっても重宝します。

豚バラ大根なんて、これからの季節にはもってこいですよ。
説明書とかメニューとかついてたでしょうから、余計なレクチャーは書きませんが、
是非是非たくさん使って、美味しい料理作ってね。
2009/11/03(Tue) 06:48 | URL  | あずりん #-[ 編集]
あずりんさんへ
IKEAは楽しいところでした。
娘を連れて行ったら絶対喜んだと思います。
色々なコンセプトでコーディネートされた部屋が沢山あって、
ちょっとしたテーマパークにいるような錯覚に陥りました。
そして、倉庫のでかさにびっくり!
主人と、「あの上の方の商品はどうやって下ろすの?」と不思議に思いました。


圧力鍋って便利だそうですね。
私は今まで使ったことがないんです。
忙しい仕事の合間に家事をしなくてはいけないので、これで時間短縮できたらいいなと思います。
スパゲティ茹でたり、ゆで卵もできるんですか?
おぉっ!楽しみです。
頑張ります!
2009/11/03(Tue) 07:42 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

