--年--月--日 (--) | Edit |
2009年11月03日 (火) | Edit |
娘のお弁当
P1010295.jpg
 
 *玉子焼き 
 *れんこんのきんぴら
 *コーンコロッケ(冷凍)
 *豚肉のしょうが焼き
 *ブロッコリー

昨日からぐっと冷え込んできましたので、
今日からご飯の保温が出来るお弁当箱にチェンジしました。
・・・ん?
あれ~。ふりかけ忘れたorz
娘よゴメン。

昨日は関西地方は木枯らし1号が吹いたようですね。
木枯らしというよりは暴風に近かったですけど・・・
ストーブも昨日の夜から使い始めました。
洗濯物が乾かないからね。
ホットカーペットもONにしています。

寒いけど、冬って好きだなぁ。
あったかい部屋であったかい飲み物を飲む。
なんだか、ホッとするなぁ。
ネコももうすぐ布団の中にもぐってくるんだろうな。

乾燥と静電気さえなければ言う事ないんだけどな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おいしそう~
いつ見ても、お弁当がおいしそうですね~。
今日、娘さん、お休みじゃないのですか?部活かな。
ウチの娘の中学もやっと昨日からはじまりましたが、部活は自粛で練習少なめ。

冬、好きなんですね。
私は苦手。朝がほんとに、動けない。
車のドアを持って、バチバチ~がそろそろくるのですね・・
2009/11/03(Tue) 09:16 | URL  | ムスカリ #-[ 編集]
ムスカリさんへ
インフルエンザの猛威はなかなか治まりませんね。
娘さんのところは、まだ部活動自粛ですか。
うちの娘のテニス部は、3年生が推薦で入学が決まった高校へ招待で練習に行きました。
寒いのは辛いらしいですが、「暑いよりマシ。」と言ってます。
こちらは冬と言っても雪は殆ど降りませんし、暖かいですからね。
ムスカリさんのところはそろそろ雪が降るんでしょうか?
車の運転に気をつけてくださいね。



2009/11/03(Tue) 13:04 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
私も寒い方に1票。
暑いより、うんと好き。

わびちゃんは静電気起きやすい人なのですか?
私はあんまりないですね~。
人間がアナログ?

でも、すでに肌が乾燥を敏感に感じてて、
頬やら毛羽立ち、お腹辺りが痒かったりです。
お風呂上りにちゃんとケアしないとね。

これからの季節、通勤のバイクで、目が覚めるような冷たい風にさらされるのが嫌いじゃないんです。
2009/11/04(Wed) 05:26 | URL  | あずりん #-[ 編集]
あずりんさんへ
体の中には脂がたくさんあるのに、
皮膚には無いんですかね~。
カッサカサなんですよ。
それに、電気を溜めやすい体質ってあるんでしょうか?
よくわかりませんが、静電気がおき易いんです。
ドアノブ、アルミサッシ、車のドア、上着を脱いだ時・・・怖いです。
2009/11/04(Wed) 15:43 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

