--年--月--日 (--) | Edit |
2009年11月04日 (水) | Edit |
娘のお弁当
P1010299.jpg

 *チキンカツ
 *キャベツとレーズンのコールスロー
 *たこさんウインナー
 *うずらの玉子
 *レンコンのチーズ焼き
 *雑穀米

最近特に寝不足です。
睡眠時間が4時間切ることもザラです。
昨日は娘がクラブで早出をしたので、2時間半しか寝れませんでした。
でも、何故か身体がだるいといったことは無いんです。
むしろハイだったりします。
医者に言わせると「危ない」状況だそうで、
「躁状態ですから、とにかく寝てください。」と言われます。

分かってるんですけどねぇ。
仕事と家事を一通りこなすだけで日付が変わっちゃうんですよ。
そこでとっとと寝たらいい話なんですが、
自分の時間が欲しいんですよ。
一人の時間が。
で、PC点けちゃうわけですね。
ネットもいいけど、少し考えなくちゃいけないかなぁ・・・

それより、家族が家事分担してくれるのが一番いいんだけど。
だ~れも、な~んにもやってくれないから。
近所の奥さんに言わせれば、
「あんたのしつけが間違った。」と言われるんですけど。
今更そんなこと言われてもね。

お姑さんが、本当によくできた人なので、
その姿を見て“私も頑張らなくちゃ!良き嫁、良き妻、良き母を目指さなくちゃ”
と思ってやってきた結果がこれです。

それでも、若くて体力があった時は良かったけど、
最近は少しばかり衰えを感じてきて、
「あ~嫌だ。誰かやってー。」が口癖となってしまいました。
でも、家族は全員無反応。
はぁ・・・ため息がでるゎ。
お嫁さんが欲しい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
家もしつけが悪いので、嫁がほしいです。
誰も何もしてくれませんとも。
でも、転寝が得意なので、寝てる私が可哀想に思うのか、旦那が最近、食べたものを下げてくれる位はしてくれるようになったかな。

わびちゃんさんも転寝しなはれ、爆!
2009/11/05(Thu) 06:52 | URL  | あずりん #-[ 編集]
何でも先回りしてやってしまうのがいけないんですよね。
結婚したときに「私、何も出来ないの~~。」って甘えておけば良かったと後悔してます。
転寝かぁ。うちの場合、主人が一番最初に転寝してます。
起こしても起きませんからねぇ(手強い
2009/11/05(Thu) 08:10 | URL  | あずりんさんへ #aYDccP8M[ 編集]
わびちゃんさんの
おいしそうなお弁当をみるにつけ、すごいなあ、がんばってはるなあ、と思っています。
私もなんで私ばっかり、と思ってました。

うむむむむ。

やはりごろ寝だな。
私も休みは時々一切合財何もかも放棄して、リビングのソファで寝ます。
本読んで、HDDみたりして。
ご飯も炊きませんとも。

家政婦じゃないですからっ。
2009/11/05(Thu) 15:32 | URL  | おとね #6J7A/EB2[ 編集]
うちは自営業なんで、当然休みは主人と一緒。
おまけに息子もいますから、
せっかくの休みも休めません。
何もかも放棄してごろ寝したいところですけどねぇ。
根性無しなんですよ。
2009/11/05(Thu) 21:10 | URL  | おとねさんへ #aYDccP8M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

