--年--月--日 (--) | Edit |
2009年11月06日 (金) | Edit |
娘のお弁当
P1010305.jpg

 *青ねぎ入り玉子焼き
 *鶏のから揚げ
 *ちくわきゅうり
 *オランダ豆のソテー
 *さつまいもの甘煮

今日は大学の公募推薦願書提出の締め切りだったので、
息子は願書を持って直接大学に行きました。

既に特別推薦で短大の方はほぼ決まりなのですが、
どうしても四年制に合格したいので、
来年の一般入試を見据えた度胸試しという感じで今回は受験することにしました。

公募推薦での作曲科の募集は1人なので、
めちゃくちゃ狭き門ですが、場慣れするだけでも良いのではないかと思います。
作曲のレッスンの方も、先生が長い時間を取って教えてくださっているようで、
いよいよ受験モード突入!って感じです。

息子が願書を提出した際のことを話してくれました。
「入試広報センターで願書の確認をしてもらった時に、
学校名を聞かれたから〇〇高校ですって言ったら、
後ろにいた女の子が、“え~~、どの学科受けるんですか?”
って聞いてきてん。
“作曲科”って言ったら、“あ~~良かった!管弦打だったら、私絶対勝てないから”
って言ってた。」

まあ、そんなふうに見られるのも悪い気はしないみたいだけど、
高校の名前だけで、“きっとすごいだろう”と思われるのも大変だろうな。
試験まであと二週間。
頑張れ!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
自然体で、臨まれますようお祈りしています。
くれぐれも体調だけは気をつけてあげてくださいね~。
ふれ~ふれ~!
2009/11/07(Sat) 06:45 | URL  | あずりん #-[ 編集]
あずりんさんへ
息子は緊張するタイプなのですが、
その緊張が良い方向に出てくれるといいなと思っています。
落ちてもまだまだチャンスはありますし、
当たって砕けろですね。(一か八かの方が正しいかも)
あとは体調面に気を配るだけですね。
応援ありがとうございます。
2009/11/07(Sat) 16:07 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

