--年--月--日 (--) | Edit |
2009年11月10日 (火) | Edit |
娘のお弁当
P1010312.jpg

 *チキンカツ
 *ブロッコリー
 *青ねぎ入り玉子焼き
 *かぼちゃのソテー
 *りんごの甘煮

娘は帰宅するなり「もう1組嫌や。」とぼやきだした。
「どうしたん?」と尋ねても、あまり喋りたがらないので黙っていたら、
「ほんとに失望したわ。」と言い出した。

詳しくは話さないのだけど、
クラスの中でイジメがあるそうで、
そのイジメをしているのが娘の友達のNちゃんだったそうなのだ。

NちゃんはHちゃんの悪口をいつも言っていて、
それを毎日聞かされていた娘はイライラしていたんだけど、
まさかイジメをしているとは知らなかったらしい。
でも、Nちゃん本人が「私がやってん。でも誰にも言わんとってな。」と口止めされたそうだ。

学校でイジメが問題になり、生徒にアンケートを取ったらしく
娘はNちゃんの名前は書かなかったけど、
“知ってる”ってことを正直に書いたそうだ。
先日の教育相談では何も話さなかったが、
イジメられている子が可哀想ってこともあったし、
Nちゃんの為ということもあって、告発に踏み切ったそうだ。
これは結構勇気のいることだと思うので、
私の娘ながら“強いなぁ”と思ったのでした。

今日はその事で二度も相談室に呼ばれ、先生に色々聞かれたらしい。
「私が話したって、先生言わないよね?なんか、言いそうで怖いわ。」
「う~~ん、薄々分かるかもしれないね。先生に電話しとこうか?」
「ううん、いい。」と娘が断ってきたので、
親としてはそれ以上首を突っ込むことができないのかなぁ。
しばらく様子を見るしかないのでしょうか。
娘は相当なストレスを抱えているようです。
どう対処したらいいのか悩みます。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

