--年--月--日 (--) | Edit |
2009年11月13日 (金) | Edit |
娘のお弁当
P1010315.jpg

 *青ねぎ入り玉子焼き
 *チーズハンバーグ
 *ポテトサラダ
 *ほうれん草のゴマ和え
 *人参のピクルス

先日TVで松本明子さんをお見かけした際に、
一緒に見ていた息子が、「おぉ!電波少年の人や。最近見ないな。
そういえば、電波少年に台湾か中国かどっかのメガネかけた人出てたやん?
名前なんだっけ?」

私はそんな記憶はすっかり無かったのだけど、
息子に言われて、“そういえば、そんな人おったな”と思ったのでした。
「え~~と、名前の中に“チャン”って入ってなかった?」
「う~~ん、わからん。そんな気もするけど・・・」

その日はそれで終わったんだけど、
次の日に仕事をしていたら、急に頭の中に“チューヤン”って名前が浮かんできた。
息子が帰ってきてから、「ねえねえ、昨日のアレさぁ、チューヤンやん!!」
「おおっ!そうやったわ。」
早速ウィキってみましたよ。
“パンヤオ”で80日間世界一周の旅。やってたな~~。
今は香港の広告代理店でクリエイティブディレクターとして働いているそうだとか。

そういえば、“なすび”がやった“電波少年的懸賞生活”、
今度は小島よしおさんがやるって耳にしたんですけど、ほんとですかね?
息子は楽しみにしているようです。

もうひとつどうでもいい話。
今日は13日の金曜日。
また一つ歳を取ってしまったorz
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
文章の途中で、
あ!それ、チューヤン、やで!!
って突っ込んでしまいました。爆。
無事思い出されてよかったです。
私もあの番組大好きでした。
関西は日曜日の正午くらいからの放送で、当時日曜日のお楽しみだったんだ~。

チューヤンに関しては、数年前、どっかのTV局で後追い取材を見たことがあるわ。

三菱のコルトのCMに出てる女の子が鉄棒少女(大車輪ができるように中国の体操学校に行かされてた)だって、気がついてました?
前も何かのCMに出てたことがあったんだけど。
2009/11/14(Sat) 05:50 | URL  | あずりん #-[ 編集]
あずりんさん
すごい記憶力ですね~~
鉄棒少女!いましたねぇ。
CMに出ていたなんて知りませんでした。
あの番組から、様々なタレントさんが出ましたけど、
今でもよく見かけるのは有吉くんと、カラテカの矢部くんぐらいかなぁ・・・
あ、ケイコ先生が出演されているのをちょっと前に見ました。
そう考えてみると、芸能界ってやはり厳しいところですね。
2009/11/14(Sat) 07:48 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
懸賞生活は地上波ではみられないようですね。
チューヤンは日本の芸能界を引退して帰国したって聞いたように思います。
三人組で紅白まででちゃった歌手の人たちがいましたけど、名前はなんだっけ・・。♪ギブミーアチャンス~ とかいう歌だったなぁ・・。

13日お誕生日でしたか?! おめでとうございます。 ワタシは17日・・・アラフィフの部類ですわ・・。
2009/11/14(Sat) 10:43 | URL  | れいんぼーまま #Dg/6wNbc[ 編集]
れいんぼーままさんへ
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
懸賞生活は地上波ではないんですか。
ちょっと残念やな~。

Something Elseでしたっけ?
一度ライヴに行きましたよ。
彼らも解散したんですよね?
う~~ん、やはり芸能界は厳しい。

誕生日近いんですね~。
あまり嬉しくも無いので、家族が祝ってくれなくたっていいんです。
2009/11/14(Sat) 14:26 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
しまった。
おめでとう!を書こうとしてたのに・・・。

いくつになっても、よいじゃないですか。
あなたがあなたになった日、おめでと~~!!
2009/11/15(Sun) 06:24 | URL  | あずりん #-[ 編集]
あずりんさんへ
ありがとうございます~~。
家族は誰も何も言いませんでしたので、
「ま、別にいっか。」と思っておりましたが、
やはりそう言っていただけると嬉しいものですね。
子どもが成長していくのを見ていると、
歳を取るのなんて気にならなくなってきました。
2009/11/15(Sun) 13:16 | URL  | わびちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

