--年--月--日 (--) | Edit |
2009年11月14日 (土) | Edit |

P1010320.jpg
主人の腕に抱かれるみるくです。

抱っこ嫌いな芽依とは違い、
みるくは“抱いてくれ”と催促します。
抱っこされると目を細めて気持ち良さそうにしてます。

人馴れしてるので、お客さんにも平気で抱かれます。
だから、最近はネコ好きのお客さんが、
みるくを抱っこするのを楽しみに来店してくれるんです。
正しく“招き猫”であり、“看板猫”であります。

食欲旺盛で、体重は3キロ超。
最近は量ってないから、多分3.4㌔はあるかも。
食べすぎには注意したいところですが、
名前のせいか、乳製品が大好きで・・・
芽依は、なまり節とか削り節を好んで食べますが、
みるくは全く食べず、牛乳やヨーグルトを喜んで食べます。
牛乳は朝・昼・晩と3回は飲みますからねぇ。
喜ぶからって、ついついあげちゃうのがいけないのは分かってるんですけどねぇ。
コメント
この記事へのコメント
ワタシが好きなにゃんこブログに「気がつけばデブねこ」というのがあります。
みるくちゃんもそうならないようにご注意! 笑
2009/11/15(Sun) 22:44 | URL  | れいんぼーまま #Dg/6wNbc[ 編集]
れいんぼーままさんへ
人間でも動物でも、ちょい“ぽっちゃり”は
愛嬌があってかわいいと思いますけど、
限度がありますからね。
うちは人間がぽっちゃりなんで、
せめてネコだけでもスマートでいて欲しい!
2009/11/16(Mon) 00:05 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

