--年--月--日 (--) | Edit |
2009年11月26日 (木) | Edit |
娘のお弁当
P1010342.jpg
 
 *青ねぎ入り玉子焼き
 *ちくわとサツマイモの天ぷら
 *ほうれん草のゴマ和え
 *ウインナーのベーコン巻き

数日前の夜の事。
台所のテーブルで、息子はパソコン、娘は勉強、
私は懸賞のはがきを書いておりました。

息子がパソコンやりながら、何を言い出すのかと思ったら
「クソババア、早く死んだらええのに。早よ、死んで欲しいわ。」
と思ったけど、
「ふ~~ん、そう。」とだけ答えた。

このことを姑に言ったら、
「あんた、ナメられてるんやで。ウチは息子から“クソババア”なんて言われた事ないで。
甘やかしすぎとちゃうか。
昔は忙しかったからな~。ラーメンでもなんでも、息子らは自分で作りよったで。」
「はぁ・・・」と答えるしかありませんでした。

でもねぇ、その息子(主人)は今、何にもしませんよ~~。
以前、そんな事を言ったら、
「あんたのしつけが悪かったんや。」と言われました。
はい。全部私が悪いんですね。

元来ものぐさな私は、子ども達に朝から晩まで“~しなさい”と言うのが嫌い。
本当は放っておきたい。
でも、それをやらないと主人が“~してこい”と言ってくる。
常に嫌われる事は私の役回り。

主人と言えば、子どもの好きなものを買い与えたりするだけで、
細々した事を直接子ども達に言ったりすることはない。
そういうのはいつも私。
別にそれでもいいんですけどね。
・・・なんか、情け無くなってきたわ。

ちょっと愚痴ってみたくなった私です。






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私もです。
こんばんわ。
私も、あります。
娘が、今飛行機で行くようなとこにいまして
娘からド~ンとくる愚痴を主人に話します。
すると、東京のスタッフに言いなさいときます。
娘は、お母さん興奮しないで穏やかに話すんだよと言います。でも、ド~とくる時は突然でトテモとても穏やかに話せません。
話は、簡単に要領よくと言われても
それでは、お父さんから言ってよとなります。
すみません、私も愚痴でした。
2009/11/27(Fri) 19:48 | URL  | ちよこ #-[ 編集]
ちよこさんへ
コメントありがとうございます^^*
あまり細々していて、何事にも口を挟んでくる男の人も嫌だけど、
面倒な事はすべて押し付けてきて、
美味しいところだけ持っていくっていうのもねぇ、と思います。
同感してくださる方がいて嬉しいです。
まあ、私が悪者でもいいんですけど、
たまには愚痴ってみたいんですよね。
2009/11/28(Sat) 01:57 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

