--年--月--日 (--) | Edit |
2009年12月01日 (火) | Edit |
昨日は息子の短大合格祝い。
前日までは“焼肉!”と言っていた息子だったのですが、
朝になって気が変わりまして、手巻き寿司ということになりました。
四人家族で手巻き寿司をするときは、寿司飯を五合用意するんですけど、l
みんな良く食べるので、今日は六合炊きましたがほぼ完食いたしました

ケーキは、娘が生クリームが苦手なので、
家族全員が大好きなイチゴのタルトを食べました。
P1010358.jpg
イチゴはこれからが旬ですからね。
とても美味しかったです(ほとんど娘に取られましたが)

さて、今日からはいよいよ12月。
息子も娘も期末テストの真っ最中です。
息子は別室でテストを受けるのかと思いきや、
ちゃんとクラスのほうで受けたようです(ほとんど寝てたみたいですけどね)

テストが終われば、娘の方は三者面談が始まりますし、
息子の方は授業は午前中だけで、部活動強化週間が始まります。
今年も残すところあと1ヶ月。
やり残した事は無いか確認しないと。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます
息子さん、おめでとうございます。
よかったですね~。苺、美味しそう~~。

わびちゃんさん、体調どうですか?
私も婦人科の手術をしたことあるんですけど
やっぱり、つらいですね・・・
お大事にしてね。

ウチも来週は娘の懇談会だわ~~。
2009/12/02(Wed) 17:02 | URL  | ムスカリ #-[ 編集]
よかったわー
わがことのようにうれしいです。

息子さんはやはり「任せてだいじょうぶ」でしたねえ^^

ケーキおいしそうですねえ。
2009/12/02(Wed) 20:36 | URL  | おとね #6J7A/EB2[ 編集]
おとねさんへ
ありがとうございます!
何とか行くところが確保できて安心しました。
息子はまだまだ納得していないようですが、
来年3月の受験まで、諦めずに、そして悔いの無いように頑張ってほしいです。
2009/12/02(Wed) 22:49 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
ムスカリさんへ
どうもありがとうございます。
四年制不合格で、だいぶ落ち込んでた息子ですが、
次の受験に向けて頑張る意欲が少し出てきたようで安心しました。

私の方は、体調は良好なんですけどね、
詳しい検査をしてみないと分からないとのことで、
安心はできません。
とりあえずは、来週分かる癌検査の結果が問題ないとよいのですが・・・
2009/12/02(Wed) 22:53 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

