--年--月--日 (--) | Edit |
2009年12月03日 (木) | Edit |
娘のお弁当
P1010362.jpg

 *さけの塩焼き
 *ちくわのケチャップ炒め
 *目玉焼きピーマン
 *鶏団子
 *いんげんのゴマ和え
 *おこわ

今日は朝から雨模様の一日で、昨日に比べると少し寒かったです。
息子はテスト2日目。
何度も声を掛けて、ようやく起きてきたのは良かったのだけど、
「筆箱が無い!!」と騒ぎ出した。
一昨日家に帰ってきてから今朝まで、
一度もかばんの中身は出していないのだから、
学校に忘れてきたのだろうと言うと、
「学校には忘れてない!!」と怒り出した。
私は朝の支度でそれどころではないので、
「そこらへんにあるシャープペンと消しゴムだけ持っていったらええやん。」
と言ったら、逆切れされた。
・・・朝から疲れました。

結局のところは、やはり学校に忘れていたようで一件落着。
でも、雨に濡れて帰ってきて不機嫌顔でした。
とにかく息子は雨が嫌いです。
雨の日の息子の表情見てるだけでこちらもテンション下がります。
登下校のときだけでいいから、お天気になって欲しいものです。
コメント
この記事へのコメント
わかるわ~。
私も登校時下校時だけでも晴れてくれ、って何度も天気予報見たりする。
みんな平等に雨、なんだけどね~。
わが子にだけ降らないでくれって訳には行かないのだけど。そんなことが気になってねぇ。
うん、うん。
2009/12/04(Fri) 06:08 | URL  | あずりん #-[ 編集]
あずりんさんへ
ただでさえ登校しにくい息子にとっては、
雨は大敵ですよ。
天気予報を見ては、「ええ~。明日雨なん?最悪や。」
とぼやいております。
ウチの学校は傘差し運転禁止で、
いちいちレインコートを着なくちゃいけないのが、
余計に行く気を無くさせてしまうんでしょう。
卒業まであと少し。
頑張れ!息子!と願うばかりです。
雲の上の太陽にも。
2009/12/04(Fri) 17:43 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

