--年--月--日 (--) | Edit |
2009年12月04日 (金) | Edit |
息子のお弁当
P1010364.jpg

 *白菜の甘酢漬け
 *ちくわきゅうり
 *肉団子の甘酢あん
 *ミートコロッケ
 *大根葉とちりめんじゃこのご飯

ちょっと前の話なんだけど、思い切って髪を短くしました。
約20年ぶりのボブスタイルです。
本当はあごのラインくらいまで切りたかったんですけど、
顔が出るのが嫌だったので、気持ち長めにしたのですが、
それでも20センチ以上はカットしました。

牛乳配達に来ている奥さんが、
「あれ?髪切った?うわぁ、かわいい!!」と言ってくださいました。
照れくさいですが、褒めていただくと嬉しいものですね。
でも、その後に「幸夫人みたい。」
・・・確かに。
実は私も密かに思っていたこと。
顔かたちは似てないけど、髪形は同じです。
う~~ん、私的には上戸彩ちゃん路線狙いたかったんだけどな~
それは無理か。ははは。

そういえば、ベッキーもボブにしてたなぁ。
芸能界でもボブスタイルが流行しているようです。
私も、次はもうちょっと短くしようかな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ボブ・・・?スポンジ?
あ、髪か~笑。

最近ボブ、多いですよね。宮崎あおいちゃんも今ボブかな?
私は癖毛なので、きっとストパーか縮毛当てないと駄目だと思うけど、いつかしたいなぁ、と思っています。
美容院でも、そう伝えてあるので、毎回、「今回は伸ばす?」って担当さんに聞かれるのですが、
昨日も「最後に短くしとく、笑」と、また切ってしまいました。一体何時になったらボブになれるやら・・・爆。
2009/12/05(Sat) 07:13 | URL  | あずりん #-[ 編集]
あずりんさんへ
茶髪から黒髪へ。
巻髪、外ハネからストレート、内巻きへと、
流行は変わってきているようですね。
あずりんさんのような癖毛の方は、
ショートヘアには最適ですよね。
短くするとぺちゃんこになってしまう私にとっては
羨ましいものがあります。
でも、ボブくらいにしようと思ったら、やはりストパーとかいりますもんね。
髪質にあった髪型にすると、マンネリしちゃうから、
おしゃれに敏感な女性は不満足かもしれませんね。
あずりんさんも、いつか挑戦してみてくださいね~。
2009/12/05(Sat) 08:07 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
今日は娘の成人式写真の前撮りでした。
成人式のために伸ばしてきた髪の毛。来月の本番が終わったらボブでもモヒカンでもしてくれぇ(オイオイ)。
うちのは髪の量が多くて、部分的にクセ毛があるので、ボブにするならストパーなのかなぁ・・。
2009/12/06(Sun) 21:54 | URL  | れいんぼーまま #Dg/6wNbc[ 編集]
れいんぼーままさんへ
おぉっ!娘さん成人式ですか。
それはそれはおめでとうございます。
着物姿、きれいだろうなぁ^^

だけど、自分が同じ歳だったときと考えて、
子どもが幼く見えるのは何故でしょうかね~。
息子ももう少しで18歳になるんですけど、
まだまだ親のすねかじりが続くからでしょうか?
成人するのと自立するのは違いますからね~。
あ、本題から反れてました(笑
れんぼーままさんもクセ毛ですか。
でも、髪の量は少ないより多い方がいいですよ。
セニング鋏で薄くしたらいいだけですから。
クセ毛を生かした髪型があると思いますから、
分からないときは専門家に相談するのが一番いいかもしれませんね。
2009/12/07(Mon) 08:36 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

