--年--月--日 (--) | Edit |
2009年12月06日 (日) | Edit |
息子のお弁当
P1010368.jpg

 *春巻き
 *いんげんとコーンのバター炒め
 *鶏団子
 *うずらの玉子
 *ちくわきゅうり

「朝から行くから弁当作って」っていうから作ったのに(冷食多めダケド)
結局パジャマ姿で家で食べられることになったお弁当。


大学の方から、入学金の振込みの案内やら、
入学手続きの案内やらが送られてきて、
早いこと写真とか撮って送らなければいけないのだけど、
結局は土日2日間休んでしまった息子です。

明日は、病院に行かなくては行けないので、
その帰りにでも、証明写真を撮ると言ってました。
でも、よくあるインスタント?の証明写真は嫌だと言うんですよ。
ちゃんと写真屋さんで撮りたいんだそう。
しかし、最近写真屋さんって見なくなったんだよね。
うちの近所でも2軒辞めはったし・・・
ちょっと自転車で走ったところに1軒あるので、
そこに行ってみるつもりだそうです。


東方神起のチャンミンがラジオで押尾コータローさんが好きだと言っていたので、
You Tubeで検索したら、なぜか出てきたDEPAPEPE。
だけど、私はクラシックの中でこの“パッヘルベルのカノン”が
“バッハのG線上のアリア”と並んで好きなんですよ。
朝に聴いたら爽やかだろうな~~と思います。
㌧も良いけど、アコギの響も良いです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お金かかりますねぇ
大学の手続きですかぁ~。
娘の時は国立志望だったので私立の手続きをしつつ3月末までバタバタしてました。
結局私大になってしまったのだけど、そこで問題が1つ発生。
「寄付金一口20万円以上」おいおいそんなお金はないぞ。
市内の大学で中学高校も併設なので知り合いのおかあさん方が何人もいる。どうしたものかと相談すると「寄付金は強制的じゃないから払う必要ないよ。払わないからといって待遇が悪くなるわけじゃない 笑」とのありがたいアドバイス。「え・・振り込んじゃったよ・・泣」という人もあり。人の話はよく聞いてみるもんです。
息子の時は指定校推薦だったのであっけないくらいにお受験終了。寄付金なんて書いてなかった 笑。(入学までの宿題として、問題集やらDVDなどの教材費用数万円や一人暮らし用の家具など身の回り品の費用がかかりましたけどねぇ)
2009/12/07(Mon) 14:26 | URL  | れいんぼーまま #Dg/6wNbc[ 編集]
れいんぼーままさんへ
合格通知が届いてから、入学手続きをする期間って短いんですね~。
息子がノソノソしてるんで、“間に合うのか?”って感じです。
写真も撮ってきたのは良かったんですが、
“高校の制服姿は不可”と書いてあったのが、後になって分かり、
また取り直しをしなくてはならなくなりました。
提出期限は水曜日。
大丈夫か!?
息子の大学は寄付金の事は何も書かれていなかったです。
うちが寄付して欲しいくらいですから、しようと思ってもできませんけどね。
2009/12/08(Tue) 01:11 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

