--年--月--日 (--) | Edit |
2009年12月08日 (火) | Edit |
娘のお弁当
P1010376.jpg
 
 *チーズハンバーグ
 *粉ふきいも
 *いんげんのゴマ和え
 *ちくわのケチャップ炒め
 *目玉焼きピーマン

昨日は朝から病院のはしごをしました。
最初にいつもの心療内科に行ったのですが、
ものずごい混みようで、私が着いたときには30人ほどの患者さんが待ってました。
休み明けだし、年末も近いという事でいつにも増して混んでいたようです。

でも、予約を入れていたので、30分程待っただけで診察してもらえました。
相変らずの寝不足を指摘された以外は特に問題なしってことで、
来年までの薬を処方してもらったので、
今年は、もう診察には行かなくて済むので助かります。

その後は、先週ガン検査を受けていた産婦人科に行ってきました。
2種類のガン検査をしたのですが、
どちらとも陰性とのことで、ひとまずはホッとしました。
ただ、子宮が大きくなっていて、その中に直径5cm程のしこりがあるのが気がかりです。

かなりの割合で筋腫を持っている女性はいるそうなのですが、
閉経後でもしこりが大きくなるというのは“普通ではない”そうなのです。
この病院には設備が無いので、大きな病院を紹介されました。
来週はMRI初体験です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
体のメンテナンスは大事ですよね。
大きな病院で再検査なのかな?
大事ありませんように。

私も保険所から来てる胃がん大腸がんの検査受けようと思っています。
しかし、バリウムのこと考えるだけで、萎えそう・・・。
2009/12/09(Wed) 05:33 | URL  | あずりん #-[ 編集]
あずりんさんへ
40歳を過ぎて、体のメンテナンスも必要になってきました。
今年は乳がんと子宮癌の検査だけしましたが、
私も胃がんや大腸がんの検査もしなくてはいけないなと思っているところです。
老眼もきてるし・・・
なんか、ため息出ますねぇ。
2009/12/09(Wed) 08:53 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
ワタシは脳外で28日に3回目のMRIです(MRAというのも一緒にやるそうです。)。
以前、国立病院でMRIより詳しい検査をしたら2万4千円也を請求されたので、今回はいくらかかるのか聞いてみたところ、「1万円くらいでしょうかね・・」と受付嬢。わびちゃんさんもこのくらいで済むといいですねぇ。
検査は耳栓して寝てるうちに終わりますよ。閉所恐怖症の人はつらいらしいけど・・。
MRIは強力な磁力(?)が発生するので、入れ歯とかペースメーカー、指輪などはダメ。検査前に厳しくチェックされます。金属があると高額な機械が壊れてしまうそうです。
ブラのホックとかも気をつけたほうがいいかも。
(と、よく知りもしないのに、また偉そうにウンチク語りました )

子宮肥大ですかぁ・・ワタシも同じです。膀胱が圧迫されるせいかトイレが近くてねぇ。わびちゃんさんはそんなことありませんか?
検査結果がでるまで心配ですね。できることなら手術はさけたいですもんね。
2009/12/10(Thu) 09:27 | URL  | れいんぼーまま #Dg/6wNbc[ 編集]
れいんぼーままさんへ
義母がMRIを撮った時、一割負担で1万円でしたから、
3万円くらいかかるのかと不安になっていたのですが、
私の場合は造影剤を入れない検査で、8700円ほどで済むそうです。
予約表と注意書きをもらいましたが、
ラメの入ったアイシャドーもダメって書いてありましたね。
当日は仕方が無いのでノーメイクで行こうかと思ってます。
何にも問題なければ良いのですが、手術も覚悟してます。
トイレが近くなるってことは今のところは無いんですけど、
妊娠したときのような違和感があるんですよね~~。
早く、どこがどう悪いのか、はっきりさせたいです。
2009/12/10(Thu) 14:48 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

