--年--月--日 (--) | Edit |
2009年12月09日 (水) | Edit |
娘のお弁当
P1010379.jpg
 
 *ちらし寿司
 *ウインナーのベーコン巻き
 *かまぼことピーマンの醤油炒め
 *コロッケ
 *鶏のから揚げ

主婦業を始めて二十年になりますが、
私は一度もおせち料理というものを作ったことがありません。
お客さんがおせち料理の話をしていたので、
「私は嫁に来て二十年になるけど、おせち料理を作ったことがない。」
と言ったら、ちょっと呆れ顔で見られてしまいました。

子どもが小さかったころは、元旦から帰省してましたし、
年末も、大晦日ギリギリまで仕事で忙しかったってこともあり、
作る機会がなかったんですよ。

野菜の煮しめも、義父が元気だったころは頻繁に作っていたのですが、
亡くなってからは、子どもの好きなメニューが中心になりがちで・・・
思い返してみても、何年って作ってなかったかも。

今日は久々に野菜の煮しめを作りました。
レンコン、人参が安かったのと、
実家から国産の干ししいたけを貰ったから作る気になったんですけどね。
高野豆腐も甘く煮付けて皿に盛り付けると、
「うわぁ。久しぶりやな。やっぱ和食が美味しいな。」
と、大喜びで食べてくれました。
たまには、こういうメニューも作らなければ
でも、おせち料理は多分作らないな。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おせち料理・・
私 作った事ありません。。。
作ろうかなって思うこともなくはないけど
残りそうな気もするし・・
お正月といっても普通の食事だったりして

やっぱり 子供中心の食事なってしまいますよね~

あ、東方神起の歌・・!いいですねぇ
聞きながら、映像見ながら ニタニタしている私です^^

20日から テレビラッシュですね♪
楽しみです
2009/12/10(Thu) 22:30 | URL  | むーむー #-[ 編集]
むーむーさんへ
おぉっ!ここにもおせち作り未経験の方がお一人!
なんか、心強くなってきた=(爆
だって、おせち作ったって、
主人も子ども達も食べませんもん。
“もったいない。もったいない。”って、
結局は自分で食べる羽目になりそうですからね。
うちのお正月は、鍋とかすき焼きです。
毎回作るのは大変ですけどね。
正月休みって言っても、主婦はいつも以上に忙しいから、
あまり嬉しくはないんですけどね~~。

そうそう、年末はテレビへの露出が増えますね^^
彼らのダンスが見たい私にとっては、
“Stand By U”はちょっと不完全燃焼気味なんですけど、
5人の姿が見えるのですから、文句は言えませんね。
楽しみにしておきましょうね!
2009/12/10(Thu) 22:41 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

