--年--月--日 (--) | Edit |
2009年12月18日 (金) | Edit |
先日受けたMRIの検査結果が出ました。
病名はしょう膜下筋腫でした。

最初に超音波で調べたときは、下から写した画像だったので、
直径5cmほどのしこりが出来ていると言われたのですが、
MRI画像によると、縦18cm、横4cmの長さのヘチマみたいな筋腫があるそうです。
今すぐとは言われませんでしたが、手術を勧められました。
子宮を残すと、デメリットの方が大きいので、
子宮も全摘することになると思います。

さて、どこで手術しようか?で悩んでます。
お医者さんは「どこでも、好きなところに紹介状書きますよ。」と言っているので、
自分自身で決めなくちゃいけません。

ネットで調べると、腹腔鏡手術も可能みたいな事が書いてありますが、
大きな筋腫でもできるのかどうかわかりません。
できれば開腹手術は避けたいのですが・・・
とにかく知識が無いのでわかりません。

いくつか候補の病院はあるのですが、
受付などで、どういう手術をやっているかとか質問したりできるんでしょうか。
金額的な面でも知りたいですし・・・
う~~ん。賢い病院選び、ありますか?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お役に立てませんが
お見舞い申し上げます。

いい病院が早く見つかるといいですね。
私も昨日から目が変なの。
目の周りも変なの。

ようやくからだが「きづかえよっ」と言い出したのかな、と思っています。

わびちゃんさんのおからだもそうかもしれませんね。

お大事になさってね。
2009/12/19(Sat) 10:51 | URL  | おとね #6J7A/EB2[ 編集]
私は・・
「筋腫分娩」でした。劇症でして、ほんとに極度の貧血で
すぐ、手術を決意しましたね。

かかった医者にはセカンドオピニオンを勧められたけど
その医者が信頼できそうだったし、他へ行くにも
あてがなかったです。
体力的に、遠くの病院へ行くのも、無理で
子供のこともあったし・・母が来てくれてたけど。

手術も貧血を治療する注射を毎日打って、やっと数値上がって受けました。
生理が止まれば、来月にしてもいいですよ、とも言われたけど
いつどうなるか分からない状態で、一月も待つのが嫌でした。
どうせ、手術なら確実に、開腹で、すぐやりたかったです。

開腹は全身麻酔で大変ですけど、完全に寝てる間に終わったし、まな板の上の鯉状態。

病院情報も、人により、いろいろですよねぇ・・
同じ病院でも、良い悪いは感じ方もいろいろ。
私は手術した病院、先生が相性よかったようで、不満なかったです。ご飯も美味しかった。

貧血治療の注射してる期間は、家のネットでいっぱい、情報集めました。
たくさんありますよね。ブログも。
手術終わると、飽きるほど、寝れますよ~~。
費用も私は6年も前なので、今は分からないですが
保険入ってるので、助かりましたね。

病院への電話でも手術の方法とか教えてくれるのではないでしょうか?
相性の良い病院、医者にめぐり合うといいですね。
お大事に~~。
2009/12/19(Sat) 13:52 | URL  | ムスカリ #-[ 編集]
おとねさんへ
本当に、お互い無理の利かない歳になったのかもしれませんね・・・
家族の事も大事だけど、
自分の体も労わってあげないと、と思います。
目の方はどうですか?
早めに病院に行ってくださいね。
2009/12/19(Sat) 21:27 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
ムスカリさんへ
ムスカリさんは大変だったんですね。
私の場合は自覚症状がほとんどありませんし、
特に急を要するものではないので、
時間的余裕はあるのですが、情報に乏しいので悩みます。
市立の病院の方が入院費用も安く済むようですが、
少々高くても、安心できるところを見つけようと思ってます。
2009/12/19(Sat) 21:32 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

