--年--月--日 (--) | Edit |
2009年12月20日 (日) | Edit |
息子のお弁当
P1010418.jpg

 *アンパンマンポテト
 *ひじきの煮物
 *甘辛チキン
 *卵焼き
 *シュウマイ
 *桜エビの炊き込みご飯

恥ずかしながら、今日は殆ど冷食のオンパレードですよ。
写真UPするのやめとこうかと思ったんですけどね
娘がお弁当要らなかったので、つい手を抜いてしまいました(息子は急に「弁当作って」って言うので)

久々にお弁当持ちで息子は学校に行ったワケですが、
もちろんクラスの方へは行かず、音楽室直行だったようです。
音楽室の方へ担任から、
「冬休み明けに、英語と国語だけでいいから勉強したものを提出しなさい」
と電話が入ったそうです。

そうなんですよね、2月の一般入試に向けて、学科の勉強をしなくてはいけません。
まあ、基本的な問題が出題されるだろうから、難しく考えなくてもいいとは思いますが、
何しろ、“学問”というものから2年も遠ざかっていますから・・・
本人も“やらなければいけない”気持ちはあるようですが、
いまだに手が付けられない様子です。

私も、口うるさく言いたくないので、なるべく黙ってはいますが、
“大丈夫かなぁ”とは思います。
まあ、“なるようになる”ですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

