--年--月--日 (--) | Edit |
2008年10月30日 (木) | Edit |
朝晩が大分寒くなってまいりました。
我が家では今日から冬布団と、毛布を使いだしました。
寝巻きも冬用に替えて。
後はファンヒーターぐらいですが、まだそこまでは寒くないので、しばらくはこのままです。

息子も、朝起きてから飲む紅茶を、アイスからホットに変更。
毎朝バタバタと忙しい娘とは打って変わって、のんびりとしたティータイム。
家族は仕事や家事に追われて忙しいけど、息子だけは自分のペースで過ごしている。
弁当はいるのか、いらないのか。
学校に行くのか、行かないのか。
忙しいので、ついつい息子にしつこく聞いてしまう。
返ってくる息子の返事は“わからん”
行く気になったら行くし、嫌だったら行かないしってなモンなんだろうな。

今日もゆっくりとブランチを食べた後、2階に上がろうとする息子。
「また、寝るんやろ。」
「寝えへんわ。芽依を連れてくるんじゃ。」
「ほんまやな?」
「おお。」
って言いながら、やっぱり寝てる。
ま、いいか。
今日は行くって言ったから、そのうち気が向いたら行くんだろう。
息子は息子のペースで動いているんだから、イライラするのは止めにしよう。
2時半になってようやく制服に着替えて、息子は出かけていった。
空はちょっとどんより。
帰ってくるまで降らなきゃいいのにな。
と思った。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

