--年--月--日 (--) | Edit |
2009年12月21日 (月) | Edit |
娘のお弁当
P1010420.jpg
 
 *ウインナー
 *人参のコンソメ煮
 *ハッシュドポテト
 *うずらの玉子
 *鶏ムネ肉のフライ
 *たまねぎとピーマンのおかか炒め

私がバタバタと夕食の支度をしている傍らで、
娘はパソコンでなにやら遊んでいましたが、
やるべきことも終わって、
「お母さん、パソコンやる?」と聞いてきたので、
「ゴメン、忙しいからさぁ、㌧の新曲You 〇ubeからMP3に落としてくんない?」
と低姿勢でお願いしたのだが、
「えぇ~。もう何回もやり方教えたやん!!」
「だって、あんたがさっさとやっちゃうから、見てるだけじゃ覚えられないんだよ。」
娘は口を尖らせて「自分で調べてやったら!?

ムカーッときたので、
「もういい、あんたには何も頼まんし、あんたからも頼まれへん
と言い返した。(ちょっと大人気ないけど)

それからは、娘とは一切口を利かなかったですよ。
家事が一段落して、“これはどうしても自分でやらなくちゃ”と思い、
パソコンと格闘すること1時間。
なんとか自分で音楽を取り込むことができました
“やればできるや~~ん”と、浮かれ気味の私。

まあ、いかに普段パソコンについて、娘に頼ってるかっていうのがわかりましたね。
何事も自分でやらなければ覚えない。

でも、年賀状印刷をしようとデザインカタログのCD-ROMを買ったのは良いのだが、
写真をどうやったら貼り付けられるのかとか、全く分からない。
やり方は本に書いてはあるのだが、Windowsのあたらしめのバージョンがメインで、
いろいろやっても同じ画面が出てこないしで、
ワケが分からなくなってきた。
う~~ん、娘に頼りたいとこだけど・・・
とりあえず、自力で頑張ります!
年賀状、年内に出せるか不安になってきた。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アタシもオットまかせで・・・。PCはネットくらいしかできません。年賀状作成は横でウダウダと文句を言ってるだけ 笑

年賀状・・まだ買ってないです・・・汗。

今日はこれから婦人科へお注射に行きます。
わびちゃんさんも安心して診てもらえる病院がみつかるといいですね。
2009/12/22(Tue) 14:37 | URL  | れいんぼーまま #Dg/6wNbc[ 編集]
れいんぼーままさんへ
無駄に娘がPCに詳しいだけに、
すぐに頼ってしまうのがいけないんですよね。
だから、いっこうに覚えない・・・
年賀状の方は、何とか写真を貼り付けることができました!
あとは印刷するだけなので、今年中には間に合いそうです。

病院の方は、今通っているところの系列の病院に行く事にしました。
このあたりでは、昔から有名なところなので、心配は要らないと思います。
ただ、お値段がちょいお高めと聞いているのが気がかりだけど、
自分の体のことだから、その辺はケチりたくないので。
今年はもうお休みがないから、来年紹介状を持って行ってみるつもりです。
2009/12/23(Wed) 01:35 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
やっぱ、同じこと3回続けてやるくらいじゃないと、
覚えられないんだよね。
出来るやつの教え方って、できる奴対象だから、
ますます覚えられないんだよね~。
って、私も同じです。
その時は、よっしゃ!って思うんだけど、やんないうちに記憶の襞の奥のほうに行ってしまうもん。
ファイト!わびちゃんさん。

病院決まったようでよかった。
お忙しいとは思いますが、ご無理なさらないように。
アイスのケーキって1度食べてみたいと思いつつ・・・。
2009/12/23(Wed) 05:06 | URL  | あずりん #-[ 編集]
あずりんさんへ
私がモタモタしているのを見ているとイライラしてくるらしいんですよね。
なので、「ちょっと貸して!」って感じでスイスイやっちゃうんで、私は全く覚えられない。
いつかパソコン教室にでも通いたいって思います。

私は小さい頃からアイスケーキ派でした。
昔は生クリームのケーキって高級品?で、
バタークリームのケーキを食べた覚えがあるんですけど、
アレってしつこいから、たくさん食べられないんですよね。
その思い出がずーっとあって、生クリームが食べられるようになったのって最近なんですよ。
娘もその影響があるのかもしれませんね。
2009/12/23(Wed) 23:29 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
私の田舎ではホールのケーキ売ってるとこなんてありませんでした。
クリスマスも今ほど家庭に入ってなかったし。
あって、バタークリームのショートケーキくらいでしたね。
たまに、独身だった叔母が生クリームのケーキをお土産にしてくれたりすると、盆と正月が一緒に来た位嬉しかったです。
2009/12/24(Thu) 04:49 | URL  | あずりん #-[ 編集]
あずりんさんへ
そうですよね。
昔はバタークリームが主流だったと思います。
うちの実家も田舎なので、1軒だけケーキ屋さんがありましたが、
ホールケーキってなかなか無かったと思います。
ホールのアイスケーキもありませんでしたが、
母が隣町まで買いに行ってくれていたんでしょうね。
やはり今は裕福になったんでしょうか。
2009/12/24(Thu) 08:33 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

