--年--月--日 (--) | Edit |
2010年01月03日 (日) | Edit |
昨日はお正月だというのに、私達夫婦の結婚式をいたしました。
今頃?なんて思うと思いますが、
今頃、こんな時期に結婚式をいたしました。

ところが、時間を間違えて大遅刻してしまった私。
途中のCDショップで、ちょっとした人だかりがしていて、
何事かと思ったら、ある芸人さんが歌手デビューされたそうで、
そのイベントが催されていたんです。
その芸人さん、顔も名前も知っていたんですけど忘れちゃいました・・・

で、慌てて結婚式に行ったのですが、
メイク等する暇も無く、とりあえず真っ白なウエディングドレスだけ着て、
新郎と一緒に神父さんの前に。
後ろから誰かに手伝ってもらって、ヴェールとティアラをつけました。

斜め後ろを見ると、高校時代の先輩の顔が目に入って、
ササーッとそこに行って、イヤリングをつけてもらい、
「口紅ないですか?」と言って、貸してもらったり、
とにかく大失態をおかしてしまいました。

参列者の中には有名人の顔も多く、
“しまった、ビデオ撮影頼んでおくべきやった”と後悔したのでした。

以上、今年の私の初夢でありました。
新郎は誰だったのか全くわかりませんが、
主人で無かったことは確か。
誰だったんだろう?ともどかしい思いをしているバカな私です。
お付き合いくださりありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 こんにちは。v-10
本当に、わびちゃんさんってステキv-238
驚かないでって、書いてあるから
どどしたのって読んで、読んでる私は「ニマッ」です。
2010/01/03(Sun) 13:44 | URL  | ちよ #-[ 編集]
あはは
わたしも途中まで信じちゃった。
「結婚式してなくて、記念に写真撮りたかったのかな」なんて(笑)。

お忙しい中でもユーモアを忘れないわびちゃんさんは、
ほんと素敵だと思います。
2010/01/03(Sun) 16:08 | URL  | のんのん #.uGei.uM[ 編集]
鮮明に・・
初夢、覚えてるんですね~。
でも、結婚式って、縁起よさそうですねぇ~。
相手が気になるけど・・・
いいこといっぱいの年になりそうですね。

今年もよろしくお願いします~。
2010/01/03(Sun) 16:29 | URL  | ムスカリ #-[ 編集]
ちよさんへ
最近はほとんど夢を見なくなっているというか、
見ても覚えていない事が多いのですが。
でも、今回はあまりにも鮮明に覚えていたので、
忘れないうちにと急いで書き留めておきました。
くだらない話でスミマセンv-356
2010/01/04(Mon) 03:26 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
のんのんさんへ
何故に結婚式なのかは理解不能ですが、
遅刻したってことが、
何事も追い込まれないと動き出さない私への戒めって感じがします。
今年の目標は“取り掛かりを早くする”ですかね。
2010/01/04(Mon) 03:31 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
ムスカリさんへ
遅刻しちゃったけど、結婚式って縁起がいいんでしょうかね~。
そうであればうれしいんですけど。
でも、気になるのは隣に居たはずの相手。
参列者に有名人がたくさん居たってことは、
きっと芸能人なんだと思います。
あぁ、枕の下にスピッツのマサムネの写真を入れておくべきやった(笑
2010/01/04(Mon) 03:35 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

