--年--月--日 (--) | Edit |
2010年01月04日 (月) | Edit |
昨日は家族全員で京都に初詣に行ってきました。
お正月は冷え込むと言っていたわりには、
わりと穏やかで良いお天気でしたよ。

休みに入ってからと言うもの、朝方寝て昼過ぎに起きるという
昼夜逆転生活をしておりますので、
出かけたのが午後2時を過ぎていました。
清水のあたりはご覧のような混みよう。
P1010446.jpg
人の流れに逆行して歩いていたので、
反対側に移って後ろをみたら、主人達がいない!!
前を見ても、後ろを見てもいない!!
「やばい、またはぐれたわ。」
少し坂を下った唐辛子屋さんのところで、動かずにじっとしてました。
でも、何分待っても主人達が来ない。(私は携帯持ってないんで連絡入れられず)
いよいよ、お店で電話を借りようかと思ってたところに主人の姿。
良かったぁ~~。
子どもが迷子にならずに私が迷子になるんですから、全く情けないことです。

P1010450.jpg
八坂神社に着いたころには辺りは暗くなっていました。
お賽銭10円で図々しくも沢山お願いして、
みんなでおみくじを引きました。
娘が末吉であとはみんな吉。
それぞれまずまずのようでした。
息子は学業が“努力が実る”と書いてあったのが嬉しかったようです。
私も、健康が“快方する”そうで、ちょっと心強くなりました。

絵馬も書いてきましたよ。
息子は「作曲家として成功しますように。」
・・・え?音楽の先生じゃなかったかい?
まあ、夢は大きくですね。
とにかく、今年一年が穏やかに過ごせますようにと願います。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ニアミスだ~
わたしは、午前中いきました。清水へは。

エーと。9時過ぎかなあ?
茶わん坂を下りました。

がらがらでした。

五条坂のバス停で、案内の人と。
「きょうはすいてますねえ」とか、
のんきなことを話したわあ。

うむーやはり午後からはこみこみだったんですねえ
2010/01/05(Tue) 04:51 | URL  | おとね #6J7A/EB2[ 編集]
おとねさんへ
あらら、すれ違いでしたか。
でも確かに正月の三日にしては空いている方だと思いました。
やはり、四日が仕事始めという方が多かったからではないでしょうかね~。
行くなら、やはり午前中ですね。
2010/01/05(Tue) 10:35 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
清水・・・
こんばんは~
(今頃)あけましておめでとうございます・・・(^_^;)
ご挨拶が遅れましたが、今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

ところで、オットは学生時代を京都で過ごしたのですが、
清水寺の近くのお店でバイトしてたんです(^-^)
正月はかき入れ時だったので、なかなか帰省できなかったそうです。

さすが清水、人通りが多いですね~!
2010/01/05(Tue) 23:59 | URL  | らむ #WeFEh3PQ[ 編集]
らむさんへ
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしますね。

だんなさん、京都に住んでらっしゃたんですか。
清水は京都の観光スポットの中でも一番メジャーですから、
いつ行ってもすごい人ですよ。(私はここで二度迷子になりました)
でも、ブロ友の方が午前中にいらっしゃった時は、
比較的少なかったそうです。
午前中が狙い目ですね、やはり。
2010/01/06(Wed) 03:21 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

