--年--月--日 (--) | Edit |
2010年01月06日 (水) | Edit |
お正月休みの間、寝るのはいつも朝刊が来る時間だった私。
今日から仕事だったにも関わらず、
やっぱり寝たのは朝刊が来てからで、確実に寝不足。

まあ、仕事の方はボチボチだったので、
大して疲れはしなかったのですが、
お客さんのお父さんが亡くなって、
今日の夕方にお通夜があると連絡が入り、
仕事で抜けられない主人に代わって私が行く事に。

冬用の喪服は持ってないのでオールシーズン用を着て、
コートも着て行ったんだけど、
夕方からの冷え込みはハンパじゃなかったです。
寒くて寒くて・・・

家に帰って来てからも寒気は止まらず、
スープ飲んで温まったり、カイロを背中に貼ったりしたけど、
ガタガタと寒くて仕方が無かった。
体温を計ってみたら、35度4分・・・めっちゃ低体温やん!
この寒気が風邪に変わらないうちに寝なくては!
ということで、今日は早く寝ます
なにせ、明日は娘がクラブの試合でお弁当持ちで早出するので。
う~~辛いなぁ。
体が温まる飲み物って生姜紅茶なんかがいいのかなぁ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
生姜紅茶いいですね
甘酒をすすりながらPCしてます。
(麹のはキライなのでうちはもっぱら酒粕です。でも御酒は飲めない 笑)
甘酒も体が温まりますよ。
お椀に刻みネギとお味噌とかつおぶしを入れて熱湯をジャ~~。これもいいですねぇ~。
睡眠をとるのが一番いいのでしょうけど、お店があるとそうもいかないんでしょうね・・。お大事にしてください。
2010/01/07(Thu) 09:53 | URL  | れいんぼーまま #Dg/6wNbc[ 編集]
生姜紅茶飲んでますよ~
一日8杯くらい^^
温まります

わびちゃんさん、お大事に。。。
2010/01/07(Thu) 19:29 | URL  | むーむー #-[ 編集]
れいんぼーままさんへ
お客さんから頂いた甘酒がありましたので、
早速生姜を入れていただきました。
うちの家族は私しか甘酒を飲まないので、
一人分だけ作るって面倒で・・・
だから二十年ぶりくらいの甘酒です。
美味しかった^^
2010/01/07(Thu) 22:52 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
むーむーさんへ
先日、親戚が遊びに来まして、
えらいスリムになっていたので、
「どうして痩せたん?」って聞いたら、
“紅茶生姜”だそうなんですよ。
朝、紅茶生姜を飲んで、10時半までは何も食べないらしいんです。
「へえ~そうなんや~~。」と言ったけど、
私は、朝少しでも食べ物を口にしないと目が覚めない人間なんで、
ダイエットは無理かな~と思いますが、
温まるのは確かなので、好きなコーヒーを少なめにして、
紅茶生姜を飲もうかと思ってます。
2010/01/07(Thu) 22:58 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

