fc2ブログ
2010年01月07日 (木) | Edit |
息子のお弁当
P1010457.jpg
 
 *粉ふき芋
 *から揚げ 
 *卵焼き
 *いんげんとベーコンの炒め物
 *ひじきの煮物

今日からお弁当作り再開でございます。
今朝も寝坊してしまいまして、
起きてから娘を送り出すまで30分しかなかったのですが、
冷食の助けを借りまして、何とかお弁当を持たせることができました。

体調の方はやはり良くなく、相変らず寒気が止まらなかったので、
午前中2時間ほど寝させてもらいました。
そのおかげか、午後からは寒気も取れてだいぶ楽になりました。
やはり寝るってことは大事ですね。

甘酒も久々にいただきました。
主人も子どもも嫌いなので、自分の分だけ作るのって面倒で、
“飲みたいな~”と思いつつも、“ま、いっか”で済ませてしまうのですが、
先日お客さんのおばあちゃんが水で薄めるだけでOKの甘酒をくださったので、
それを頂く事にしたんです。

でも、味見をしてみたら、幼い頃から飲んでいる味とは違っていて、
「う~~ん、これじゃないな~~。」と。
冷蔵庫にこれまた頂き物の酒かすがあったので、
これを少し足してみたら、私の味覚に近いものができたので、
生姜を入れて飲みましたよ。
とても美味しかったし、温まりました。
久々の甘酒、また近いうちに作ってみようかな。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
体調いかがですか?
最近、また寒いもんね。
お大事になさってくださいね。
生姜紅茶・・・?
私お初に耳にしました(目か?)。
正月休みでたるんだ、お腹に効きそう?
長らく紅茶から遠ざかってましたが、やってみようっと。
私もわびちゃんと同じく、珈琲派なのよ。
2010/01/09(Sat) 05:43 | URL  | あずりん #-[ 編集]
あずりんさんへ
コメントありがとうございます。
やはり“冷え”には注意ですね。
お通夜は寒いって分かってましたから、
背中にカイロでも貼っていくべきでした。

風邪には栄養と休息が一番なんだとは思いますが、
休息はなかなか取れませんね。
なので、手っ取り早い総合感冒薬に頼ってしまいます。

生姜紅茶は温まりますね。
でも、紅茶ってコーヒー飲んだときのような満足感に欠けるんだな~~。
なんとなく、コーヒー飲むと満腹感が得られるような気がするんですけど、私だけ?
2010/01/10(Sun) 01:22 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
あ、それ、わかる~。
なんか葉ものって、味薄いし、
砂糖やミルクの味しかしいひんし、満足感に欠けるよね。
2010/01/10(Sun) 06:32 | URL  | あずりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック