--年--月--日 (--) | Edit |
2010年01月09日 (土) | Edit |
娘のお弁当
P1010467.jpg

 *シャケおにぎり
 *ハッシュドポテト
 *オムレツ
 *ブリの照り焼き
 *きんぴらごぼう

スーパーに買い物に行ったら、ネスカフェ エクセラ(私はゴールドブレンドよりこっち好き)が、
598円とお買い得になっていたので、即購入いたしました。
おまけに、マグカップが付いていましたよ~
P1010473.jpg
正面から見たら、ただの普通のマグですが、
上から見ると・・・
P1010475.jpg
五角形になっているんですね~~。
名づけて“合格(五角)マグカップ”
そういえば、もうすぐセンター試験も近いってことで、
合格祈願をもじったお菓子類がけっこう並んでました。

それを見て「うちはカンケーねえ。」と言ったのですが、
「アホか、受験生おるやんか。」と主人が突っ込んできました。
「??あ、そうか!息子は受験生やった(笑)」
ごめんねぇ。お気楽なオカンで。

ということで、このマグは息子専用になりました。
一般入試まで約一ヵ月です。
昨日、今日と二日間寝て過ごした息子ですけど、
どうにかなりますかね~~。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お気楽なオカン、ナイスです!!笑。
変な気合が入ってなくて、いいや~ん♪

受験もじりのって、近年流行りなんですかね。キットカット辺りが発祥か?
少し前、旦那が「TOPPO」の受験生版
「TOPPA(突破)」をもらってきたので、受験生のいる同僚にあげました。
でも、周りとしたら、そんな駄洒落もどきにでもすがりたいような気分になるよね。
そんなわびちゃんさんや旦那様の気遣いが、息子ちゃんの力になりますように。

ちなみに、珈琲飲みの私も、ゴールドブレンドよりエクセラのほうが好きです。
Gさんは、味が滑らか過ぎて、いけません。
でも、インスタントではブレンディが一番好きかな。マキシムも。
味の主張のしっかりした方が好きだわ。
2010/01/10(Sun) 06:44 | URL  | あずりん #-[ 編集]
私も長女が大学受験のとき
離れていたのでなんだかわからない感じでした~
五角形のマグ!!初めてみましたよぉ
今日、買い物に行くからみてみようと思います♪

あ、うちの二女今 高2なんですよ・・
なので4月から3年生なんです。。。

お兄ちゃんファイト!!見守るわびちゃんさんも
体調くずさないように過ごせるといいですね♪
2010/01/10(Sun) 08:59 | URL  | むーむー #-[ 編集]
あずりんさんへ
滑り止め?の短大の入学金の振り込みも終わっていたので、すっかり気が緩んでいました。
ウチはセンターも受けませんから、なおさらかもしれませんね。
受験日も知らない、本当にお気楽なオカンです(笑

あずりんさんもエクセラの方がお好みですか。
ゴールドブレンドは酸味が強いですよね?
私は苦味の効いたエクセラ派です。
うぅ~やっぱり、紅茶よりコーヒーが好きだぁ。
2010/01/10(Sun) 14:14 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
むーむーさんへ
あ、次女さんは今春高3になるんですね~。
うちは、今年が息子の受験、
来年は娘の受験になりますので、
しばらくは落ち着くことができないかもしれません。

学区が再編になったり、
公立が無料になったり、
エリート校構想が出てきたりと、
親も、子どもも何かと振り回される事が多いので、
早く安心したいものです。
2010/01/10(Sun) 14:19 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

