--年--月--日 (--) | Edit |
2010年01月11日 (月) | Edit |
夕飯はお好み焼きにしました。
P1010495.jpg
ナイフ&フォーク!?とお思いの方も多々いらっしゃるかと思いますが、
我が家ではこのスタイルです。
お好み焼き屋さんで食べると、鉄板の上で焼いて、コテで切って食べるんですけど、
テフロン加工のホットプレートではそんなことは出来ないので、
お皿に取ってナイフとフォークでいただきます。

主人や息子はマヨネーズ、お好みソース、花鰹をたっぷり。
娘はマヨも鰹も苦手なのでソースのみ。
私はポン酢であっさりと。
こんな感じでみんなバラバラですね。

バラといえば、豚バラ肉。
お好み焼きには欠かせません。
P1010490.jpg
以前どこかで聞いたのですが、
お好み焼き用として、このようにU字型になった豚バラ肉が売られているのは関西だけなんですかね?
広島の友人は「広島焼き用の焼きそばがある。」って言ってました。
その土地でしか売ってないものって結構あるんですよね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
名古屋では
U字のばら肉はそういえば見かけませんねえ。
お好み焼きおいしそうですねっ。
私はたこ焼きを焼くのがとくいなのですが。
こちらの人はたこ焼きを作るとき穴から生地がこぼれないようにつくります。
屋台で売ってるたこ焼きを作るプロセスを幼い頃から観察していたわたくしは。
きにすんなっ。
といいたくなります。
2010/01/12(Tue) 05:02 | URL  | おとね #6J7A/EB2[ 編集]
おとねさんへ
やはりU字型のバラ肉はこっちの地方だけなんでしょうかね~。
実家にいた頃は家事なんてしたことなかったので、
こちらのスーパーの品揃えを見ていても、“これが普通だ”と思っていたのですが、
実家に帰省した際にスーパーに行くと、
こちらにあって、あちらに無いものや、
その逆もあって、新たに発見する事も多いです。
タイガースが優勝した際は、こちらはこんにゃくの包装にまでタイガースマークが入っていて、
なんでもかんでもって感じでしたが、
実家の近所の大きなスーパーでは一切見かけることがなくて、
“そりゃそうだよね~”と思いました。
あ、でも、ドアラは関西でも人気あるみたいです。
昨日、ドアラのガチャポン見つけました。
2010/01/12(Tue) 09:21 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

