--年--月--日 (--) | Edit |
2008年11月01日 (土) | Edit |
息子のクラブは、今日から3日間東京遠征です。
昨晩からあれやこれやと支度をし、今朝は5時に起きてきました。
息子は昔から緊張するタイプなんです。
いつもは、私が息子を起こしてるのに、今日は逆に起こされました。
6時半には出かけなければいけないのですが、
いつも寝ている主人も起きて来て、
「ティッシュは持ったか?酔い止めは飲んだか?向こうは寒いからセーターを持っていけ。」
と、私よりも細かく世話を焼いてくれます。

考えてみれば、6月の修学旅行には行けなかったし、
クラブの合宿にも参加できなかった息子。
楽しいはずの高校生活を、楽しめないまま終わってしまうのかと、
ちょっとかわいそうに思っていたんだろうな、主人は。

クラブにだけは顔を出せるようになって3ヶ月。
だいぶ慣れてきたみたいだし、仲の良い子もいるみたいで、
息子なりにクラブを楽しんでいる。
今回の東京遠征は、息子にとっては修学旅行みたいなもんなんだろう。
3日目は富士急ハイランドで遊ばせてもらえるみたいだしね。

ただ、息子は絶叫系とかが苦手。
遊園地とかはあまり喜ばない。
「行きたくねーな。」
と、しきりに言っていた。
「じゃあ、遠征止めたら?」
「いや、それは行く。」
「じゃあ、仕様が無いよね。」
「は~~あ。」

まあ、遊園地は面白くないだろうけど、
みんなと一緒にご飯食べたり、お風呂に入ったり、楽しめると思う。
母は、息子の居ない、つかの間の休息。
今日は早く寝よ~っと。
では、息子よ、行ってらっしゃい!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

