--年--月--日 (--) | Edit |
2010年01月13日 (水) | Edit |
息子のお弁当
P1010505.jpg

 *パプリカの焼きマリネ
 *シュウマイ
 *スコッチエッグ
 *蒲鉾の醤油焼き
 *さやいんげんのバター炒め

先日お通夜に行ってから、どうも風邪気味な私。
相変らず咳が止まらないので、市販の咳止めシロップで対応してます。
今日は時折小雪の舞う寒い一日だったので、
背中と腰にカイロを貼って体を温めていました。
おかげで寒気は無かったですよ。

息子は2~3日の周期で躁と鬱を繰り返しているようです。
昨日今日は、朝一番に起きて来て猫達にエサをやり、
朝食もしっかり取って登校し、帰宅するのも遅いです。

クラスメイトの大半は進路が決定しているので、
息子は国公立組と一緒に英語と国語の勉強をし、
午後からは作曲の勉強をしているようです。
一般入試まであと1ヶ月を切りましたが、
“ダメもと”と言い聞かせていますので、
あまりオーバー・ペースにならないよう注意が必要です。

センター試験もあと2日ほどになりましたね。
受験生の皆さんには、本来の実力が発揮できますようにと願います。
体調管理にはくれぐれも気をつけてください。
私も早く風邪を治します。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
咳は続くと、辛いですよね。
私も、喉からくる風邪になりやすいので
わき腹も痛くなります。
息子さん、一月を切ったのですか。
どうぞ、楽しい春が来るように祈っています。
2010/01/14(Thu) 19:11 | URL  | ちよ #-[ 編集]
ちよさんへ
コメントありがとうございます。
風邪は栄養を取って、休養するのが一番でしょうけど、
そういうわけにもいきませんね~~。
何とか市販薬で乗り切ろうと思います。
ここ数日特に冷え込んでいますので、
ちよさんもくれぐれも体調にお気をつけくださいね。

息子にはチャンスはまだまだあるので、無理をしないように言い聞かせています。
ただ、本人はどうしても一般入試A日程での合格を目指しているようなので、
本人に任せようと思います。
2010/01/15(Fri) 00:55 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

