--年--月--日 (--) | Edit |
2010年01月15日 (金) | Edit |
娘のお弁当
P1010514.jpg

 *オムライス
 *人参のコンソメ煮
 *ちくわきゅうり
 *鶏の照り焼き
 *ハッシュドポテト

午前中、慌てた声で息子から電話が入りました。
「お母さん、今忙しい?」
「ううん、手空いてるよ。」
「じゃあ、急いで大学の受験料払い込みしてきてや。」
「あ、そうか。わかったわ。」

息子から電話があるまで、受験料の払い込みとか、
願書の出願とか全く忘れてました
そういえば、受験日も知らなくて、
先日息子に尋ねたら「2月9日からやで。」と。
「・・・あら、その日はバックストリート・ボーイズのコンサートやねんけど。
夜帰るのも遅いで~。かまへん?」
ってな具合で、お気楽極まりない母です。

世間一般の受験生をお持ちのご家族は、
今頃はさぞかしピリピリしているのだろうと思うのですが、
私は申し訳ないくらいのんきですよ。

主人も、「今回3万5千円払い込んで、あともう1回3万5千円いるんか。」
(一般入試A日程での合格は難しいだろうと思っている)ですからね。
でも、これくらいのんきな方が息子にとっては良いのかもしれませんね。

さて、明日センター試験を受験される皆様、そしてご家族の皆様、ファイティン!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
受験料の振込み、ご苦労様でした。
先日成人の日のいい〇もを見てましたら、
某予備校の全国模試で去年1位を取った偏差値90以上のカシコの男子が出てましたが、センター試験の申し込みし忘れたそうです。
せっかくT大に入れる頭持ってても、それじゃあねぇ・・・。
ちゃんと振り込めたわびちゃんさんちに軍配!
少しのんきな母くらいで、丁度よいのでは?
2010/01/16(Sat) 05:11 | URL  | あずりん #-[ 編集]
あずりんさんへ
もう18歳ですし、
親があれこれ世話を焼く歳じゃないですからね。
(主人はいろいろうるさいですけど)
自分の事は自分でしてもらわないと・・・
というか、こっちがだんだんしんどくなってきたっていうのが本音ですけどね。
2010/01/16(Sat) 13:35 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

