--年--月--日 (--) | Edit |
2008年11月02日 (日) | Edit |
世間一般では三連休ですが、うちは仕事。
息子は東京遠征。
娘は明日のコンサートに向けて猛練習。
休みなんて全く関係ないですね。

まあ、仕事の方はぼちぼちで、
義母が篤姫を見たいと言うので、私達は早めに夕食を食べました。
義母が帰ったあとは主人と二人。
「遅いな。」
時計を見ると9時半回ってる。
お風呂に入るわけにもいかず、娘の帰りを待つ。

「ほんま、遅いな。」
そう言っていると、娘が無言の帰宅。
こりゃ、大分疲れてるな。
「お帰り。ご飯作ってあげるから食べ。」
「もう寝る。」
「え?お昼から何も食べてないんでしょ?」
「夕方にパンとジュースの差し入れ食べた。お弁当は気持ちが悪くて残した。」
そういえば、今朝起きたとき、“寒い、寒い”と言っていたっけ。
「咳が止まれへんねん。」
「しんどかったら無理せんと、帰らせてもらったらよかったのに。」
「だって、明日本番やねんで。休むまれへんやん。」
娘はムスッとした顔で言った。
「でも、無理して部活やって、明日の本番に出られない方が困るんじゃないの?」
「・・・」
「とにかく、食べられるだけでいいから食べて、それから寝なさい。」

今日は娘のリクエストで天津飯だったんだけど、娘は半分ほど食べて止めた。
咳止めのシロップを飲ませると早めに寝るように言った。
明日は吹奏楽部のコンサート。
三年生にとっては最後の舞台で、三年間の集大成だ。
それくらい大事なコンサートだというのがわかっているから、娘は休まないのだろう。
一晩寝て、少しでも良くなっていたらいいのだけど。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
娘さん元気に学校へ行けたかなぁ~。

うちの娘も2・3日と大学の学祭がありました。
同じく吹奏楽部に入っていて、連日、遅くまで練習が続きました。
1日の朝「おかーさん、熱がでたぁ・・38度。今日も練習あるのにぃ・・」
前の晩、寒気がするというので、こりゃマズイなとは思っていたのですが、予感的中。
ソロで吹くところがかなりあるので本番を休むわけにはいきません。「今日は休め!」と病院へダッシュ!!
中学の時の吹奏楽部の後輩の家なので、話は早い。「注射しとこう!」と先生。注射がきいたのか、その日のうちに熱が下がり、本番の2日間無事に終えたようです。さすがに疲れたのか、帰ってきてすぐに寝ましたわ。

2008/11/04(Tue) 00:58 | URL  | れいんぼーまま #-[ 編集]
れいんぼーままさんへ
れいんぼーままさんの娘さんも大変だったんですね。
せっかく練習してきたのに、本番に出られないなんて悔しいですものね。
うちの娘は病院には行きませんでしたが、
早めに寝たので、朝はスッキリしたようです。
咳もだいぶ治まって本番に挑む事ができました。
今日はオフで、“急に休みになっても、何もすることあれへん。暇や~”を連発してます。
2008/11/04(Tue) 13:10 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
娘さん、大丈夫でしたか?
吹奏楽部はチームワークも大切で、体力もいるから体育会系の部活と同じと聞きます。
責任感が強いから、きっと無理をされたんですね。

それだけ打ち込めるものがあるのは、羨ましいです。


2008/11/04(Tue) 18:48 | URL  | *羽奴・゜゜・。♪ #HDeONru6[ 編集]
羽奴さんへ
咳も治まって、今日は元気でしたよ。
本当に吹奏楽部は運動部以上にキツイみたいですね。
娘はゆる~く、適当に部活を楽しみたいのに、そうじゃないんで、
以前は“辞めたい”を連発してましたよ。
でも、なんだかんだ言いながら、続けそうです。
2008/11/04(Tue) 20:30 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

