--年--月--日 (--) | Edit |
2010年01月23日 (土) | Edit |
娘のお弁当
P1010575.jpg

 *かぼちゃの煮物
 *スコッチエッグ
 *ウインナーのベーコン巻き
 *チーズかまぼこ
 *れんこんのきんぴら

今日は息子の高校の卒業式&18歳の誕生日でした。 
息子が不登校になってから丸二年。
どうなることやらと思いましたが、何とか卒業に漕ぎつくことができました。
当初は公立高校に行かなかったことを悔いていた息子ですが、
この学校に行っていたからこそ、今の道が見つかったのであり、
先生にも恵まれて、ラッキーだったのではないかと私は思います。

それでも、息子は“たら、れば”というような事は言いますけど、
そうなる運命だったんじゃないかなと思うのです。
過ぎたことは仕方がないのですから、
今は、自分自身で決めた道に向かって歩いて行って欲しいです。
何しろ長子ということで、過保護、過干渉になってしまっていましたから、
私もこれからは少し息子と距離を置いていこうかなと思ってます。
そして、自分の人生を楽しんで行きたいと思います^^


P1010591.jpg
毎度ながら、タルトでお祝いです。

今日は楽しみにしていた“ブラッディ・マンデー”の初回放送日で、
家族全員で見ました。
そのままの勢いで“デトロイト・メタル・シティー”も見てしまいまして・・・
合計4時間も用事を放り出してTVにかじりつき。
それにしてもDMCは面白かったわ~~。
こんなに楽しめるんだったら、劇場に見に行くべきやったと思いましたね。
息子も娘もそして主人も大笑い。
和やかなムードで良い一日でした。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます!
お誕生日と卒業式、
Wのおめでたでしたね~。
 
ご長男さんの今後のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

私もこの1年、なんだかスムーズでないMの大学生活をはらはらドキドキしながら見守ってきました。
ようやく、先週で終りました。
まだまだはらはらは続くでしょうが、私なりに子離れの助走には入れたかな、と思えることも多々。
いい意味で、もう口出しも手出しもなかなか出来ない、とやっと思い知ることが出来た1年でしたね。

わびちゃんさんの心にも平穏な日々がきますよう。
(ま、親にそれはあんまりないか、笑)
2010/01/25(Mon) 04:46 | URL  | あずりん #-[ 編集]
おめでとうございます
息子さん、おめでとうございます。

どのような道を歩んでいても、
親は代わることはできないので、
子が進む道を見ているしかできないですけど・・
穏やかに見ていることができるといいなと
私は思ってます。

デトロイトメタルシティー、私も観ました~~。
面白かった~。松ケンくん、好きだし~。
あの映画もどんな道へ子どもが進んでも
認めて、応援してる田舎の母が素敵、と
私は思いました~。
2010/01/25(Mon) 08:24 | URL  | ムスカリ #-[ 編集]
おめでとうございます。
今までのことがあったから、これからがあるんだ、とわたしは思います。

自分の好きなことを見つけることができ。
あげたこぶしを下ろさずにすんだ。

なによりです。
わたしもはらはらどきどきぐるぐるの毎日ではありますが。
全国に私と同じ思いの方がたくさんおいでだということ。
それもやはり,活力になるなあ、と。
いつかみんなでオフかいしたいですね。
温泉でもいいなあ。・・・・・別所温泉とか?(笑)
2010/01/25(Mon) 09:08 | URL  | おとね #6J7A/EB2[ 編集]
お誕生日&卒業式
おめでとうございます~
ケーキもおいしそうだし
家族で楽しそうな雰囲気♪で
素敵です。。

デトロイト・・・は
前にDVDで観てめっちゃ
面白くって・・最高ですよね!


2010/01/25(Mon) 19:18 | URL  | むーむー #-[ 編集]
あずりんさんへ
コメントありがとうございます。
18歳と言ったら、もう大人と言っていいですよね?
卒業を機会に、私も子離れしていきたいと思ってます。

Mちゃんも1年生終了なんですね。
それはそれは、見守るあずりんさんもホッと胸を撫で下ろされたことでしょう。
とにかく良かったですね!!
2010/01/25(Mon) 21:34 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
ムスカリさんへ
本当に親としてできるのは見守ることくらいですね。
子どもの事ばかり考えていると心臓によろしくないんで、
ムスカリさんのおっしゃるとおり穏やかに見ていることができるといいんですけど、
それってなかなか難しいですよね。
まだまだ修行ですね^^

DMC面白かったですね。
息子のやることに反対せず、口出しせず、
ただニコニコ笑って見守る・・・ステキでした。
2010/01/25(Mon) 21:44 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
おとねさんへ
ありがとうございます。
“今までのことがあったから、これからがあるんだ”
そのとおりですね。
息子には今までの事を人生の肥やしにして、新しい芽を出して欲しいと思います。
同じ体験をされているお母さん方のご意見には、
私もいつも励まされています。

オフ会したいですね~~。
が、いかんせん手術前なんで・・・
今年中にできるかなぁ。
2010/01/25(Mon) 21:52 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
むーむーさんへ
コメントありがとうございます^^
本当に穏やかで、和やかな一日で何よりでした。
2年前はこんな日が来るなんて考えられなかったんで、
家族全員で笑える幸せを感じました。
2010/01/25(Mon) 21:58 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

