--年--月--日 (--) | Edit |
2008年09月16日 (火) | Edit |
昨日は祭日で、久しぶりに娘のクラブが休みだったってこともあり、
主人と3人で買い物に出かけました。

まず、映画の前売り券を買いに梅田へ。
その足で今度はKIDDY LAND。
何でも、娘の大好きなリラックマが5周年だそうで、その記念グッズが欲しいらしい。
行ってみると、リラックマの売り場はものすごい人だかり。
入場制限までしている。
“ええ~何?これ~”と娘。
“でも、せっかくここまで来たのだから、少しガマンして並んだら?”と、入場ゲートに行くと
沢山の花が・・・どうやら、このリラックマ・ストアは一昨日オープンしたばかりだったらしい。
“はあ~それで。それにしてもすごい人やな~”
商品を見るのも大変で、私は隅っこに離れて待ってました。
ああ、リラックマ恐るべし。
その後、もちろん、二人とも大好きなスヌーピー・タウンにも行き、
つぎはLOFT。

娘はマンガを描くのが大好きなんで、画材コーナーを見たり、
雑貨コーナーを見たり。
私はもう疲れちゃって、椅子に座ってた。
そのあと、楽器屋さんをちょこっとのぞいたりしながらミナミに移動。

日本橋でアニメ・グッズショップに行って、あれこれ見て、
またハシゴしてコミック購入したり・・・
娘は自分の買い物だからいいけど、付いてるだけの主人と私は大変。
普段歩く事の無い私は、歩きつかれて足は痛いし、もうヘロヘロ。

ちょっと休憩ってことで、ミナミにある喫茶アメリカンに初めて入ってみた。
ここは吉本の劇場が近くにあるってことで、
吉本新喜劇の座長、小藪千豊さんがよく来る喫茶店って、以前TVで紹介されていた。
小藪さんがいつも注文されるのは、ホットケーキだそうで、
私達も食べてみたが、すごくフンワリしてて、ほんとうに美味しかった。

休憩した後は、人ごみを掻き分け掻き分けして、Afternoon Teaでいつものメロンパンを買って、
最後の目的地、YAMAHA.。
小物を購入して家路に。
はあ・・・疲れました。
娘は買い物いっぱいして元気ですけど、私はグッタリ。
もうちょっと足腰鍛えんとイカンな~と感じたのでした。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
梅田とかミナミなんて地名はテレビで聞くだけだなぁ~~。賑やかなんでしょうね。
(高校生のころ、MBSラジオのヤングタウンが大好きでした。夜になると関東の端っこでもよく聞こえましたっけ。とぉ~~~い昔の思い出ですぅ)

ご主人さまと仲直りできました??
2008/09/16(Tue) 10:29 | URL  | れいんぼーまま #Dg/6wNbc[ 編集]
れいんぼーままさんへ
普段の日でもコミコミなので、祭日となると、
観光客なども多くてすごい人ごみです。
以前、主人はその人ごみの中でブレスレットを落としてしまったので、それ以来出掛けるときはしていきません。
主人とのケンカですか?
必要以上のことは話しませんね~。
だから、一緒に行った娘にも嫌な思いをさせたかもしれません。
娘には“大人気ない”と言われましたが、
私にも意地がありますから・・・(笑
2008/09/16(Tue) 20:31 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

