--年--月--日 (--) | Edit |
2008年11月06日 (木) | Edit |
息子は三日間の東京遠征を終えて、相当疲れちゃったみたい。
昨日はちょっとゆっくりしたかったらしいが、
大学創立○○周年の記念パーティーに借り出され、
正装しなくちゃいけないってことで、
急遽主人が若い頃に来ていた黒のスーツを着て出掛けなければならかった。

朝出かけて、帰ってきたのは5時ごろ。
「お帰り~。遅かったやん。」
「・・・」
機嫌が悪い息子。こりゃ、大分疲れてるな。
「お昼はパーティーでよばれてきたんでしょ?」
「何にも食べてへん。」
「え?何で?」
「なんか気持ち悪くって、食べられへんかった、。」

風邪かな~なんて思ったので、かかりつけの耳鼻科に行かせたのだが、
なかなか帰ってこない。
1時間半後に帰ってきた息子は、薬袋を投げつけ、
「あんだけ待って、診てもらったの1分や!おまけにどうもないって!」
苛立つ息子をなんとかなだめて夕食を食べさせた。

「風呂入らんでもええ?」
「疲れてるんでしょ?もう寝たら。朝もゆっくりでええよ。」
結局息子は今日は一日布団の中。
クラブには行くって言ってたけど、やっぱり動けなかった。
「「学校に行くの?行かないの?」
「う~~ん、行きたくない。」
「ま、今日は十分休養しとき。」
もう夜になるというのに、息子はまだ充電中です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
息子くん、大変だったようですね。
充電完了に時間かかることもありますよね。

疲れるってことをちゃんと、お母さんに言えて
いいですね。
休みたいと本能で思うと、一日中でも寝れますよね。

ゆっくり休むことをお母さんから許されてて
息子くんは救われますね。
2008/11/08(Sat) 06:08 | URL  | ムスカリ #-[ 編集]
ムスカリさんへ
やはり二泊三日のバスでの遠征は大変だったようです。
昨日は一日中眠り続け、今日も主人にせかされてようやく登校したって感じです。
私は、息子に任せているのですが、
主人が、学校に行かないとイライラするので、
私も息子も大変です。
2008/11/08(Sat) 21:37 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

