--年--月--日 (--) | Edit |
2008年11月09日 (日) | Edit |
息子と違って、うちの娘は何でもはっきりものを言う。
それを聞いていると、ときどき腹の立つこともあるけれど、
すぐに人の顔色を伺って、何も言えない息子と私から見れば、羨ましいと感じることもある。

昨日娘に言われた事。
「あのさ~、お母さんの一番嫌なとこは、朝学校に行く時に、寝ぼけ顔で、
頭もボサボサで、ダサイ格好で見送る事。そんなんやったら、見送らんでええし。」

「なんで~。ちゃんと着替えてるやん。」
「Sちゃんのお母さんなんか、私がどんなに早い時間にピンポンしたって、
ちゃんとお化粧して、キレイな格好して出てくるもん。」


まあ確かに、お化粧はしてないわな。
でも、店の開店前までにはバッチリしてる。
服装については、体型が悪いから何を着ても映えないんだよね。
そんなことを言い返してやりたかったけど、何も言えなかった

今日は朝早くから予約のお客さんが入っていたので、私は早く起きて、
いつもなら店の開店準備からするのだけど、まずお化粧から始めた。
「これで完璧や。」
と、気合入れて娘を起こしに行ったのだが、娘は、
「う~~ん。」
と返事しただけで起きて来ない。
せっかく朝早くから化粧したのに・・・。
ま、でも、娘の言う事は確かに頷けるのかも。
これからはちょいと気をつけて、キレイなお母さんを目指そうっと。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
耳が痛いです(苦笑)
私は 朝おきたら いきなり100%フル稼働でお弁当と朝食を作り、やつらを起こし、朝食をたべさせると もうヘロヘロ状態ですよ(笑) 当然パジャマのままです。化粧なんて余裕もありません。 そのまま子供を駅まで車で送っていくことも・・・
せめて パジャマっぽく見えないパジャマにしてるくらいですね。(^^;
2008/11/10(Mon) 11:56 | URL  | マイレ・ママ #3TRU4HYQ[ 編集]
私も耳が痛いです(^^;)
酷い時は旦那様を寝ぼけ眼で見送って、そのまま二度寝してしまうこともある・・・女を捨てていますな(^^;)

娘さんはお母さんを見る目が厳しいですね。うちは二人とも男の子なので、母親のおしゃれにあまり関心が無いようです。「お母さんはそばにおってくれたらええわ」って感じでしょうか。

私も もう少し身だしなみに気をつけようっと。
2008/11/10(Mon) 12:07 | URL  | *羽奴・゜゜・。♪ #HDeONru6[ 編集]
マイレ・ママさんへ
普通の母親はそうですよね~。
うちの娘の場合は、ハードルの高さが高いんですよ。
そりゃ、Sちゃんのお母さんは若いし、かわいいし、スタイルもいい。
それと比べられたら・・・って思います。
でも、娘からみれば、いつも家にいる母親しか見てないから、普段着の母親はだらしなく思えるんでしょうかね。
少しは努力しないとなと思いました。
2008/11/10(Mon) 18:14 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
羽奴さんへ
今日も気合を入れて、朝からお化粧をしてタンバイ。
娘が何か言うかな~と、娘の様子をニコニコしながら見ていると、
“お母さん、何ウロウロしてんの?”と、怪訝そうに言ってきました・・・がっくり。
“いや~。もうそろそろ出掛けるのかな~と思って。”
“邪魔やし。”
・・・涙。
本当に娘は厳しいです。
それに比べ、男の子は無頓着ですよね?
“お母さん、お化粧してないと汚い”と言われたことありますけどね・・・悲
2008/11/10(Mon) 18:20 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
私も~
家の娘も小6にして、厳しいです。

「~ちゃんのママは、もっとお洒落で若いよ。
お母さんも、もっと若い服を着てよ。」とか
厳しいことをこのごろ、言われます・・

「そうなんだ、若く見えるのがいいんだね。
まあ、あのママは若いのが好きだろうけど
お母さんは、年相応のしたくが好きだからね~」とか一応、反撃も(?)言ってます。

娘は、よく母親を見てますよね。
朝から化粧・・・私もしてないですよ~。
2008/11/11(Tue) 10:42 | URL  | ムスカリ #-[ 編集]
ムスカリさんへ
娘は母親の事をよ~く見てますよね?
うちの場合“その服、変”とか、“今日の化粧は濃い”とか、
“声が大きすぎる”とか、いちいち注意されますよ。
一緒にお風呂に入っていると、私の顔をじーっと見て、“お母さんの顔、毛穴がすごい”と一言。
そりゃ、十代と四十台じゃ違うでしょ。
“あんたも、30年経つとこうなるで”と言ってやりますけどね。
2008/11/11(Tue) 14:03 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

