--年--月--日 (--) | Edit |
2008年11月16日 (日) | Edit |
夕方クラブから帰ってきた息子。
娘が、クラリネットのリードが欲しいと言っていたので、
「梅田に行きたいから、買ってきてやるわ。
一人で行くんは嫌やから、誰か誘うわ。」
と。

しかし、高校の友達は大阪府外の子が多く、
とてもこんな時間から誘って、付き合ってくれる友達はいないだろう。
携帯を見ながら、
「こいつはダメやし、こいつは遠いし・・・」とブツブツ。

私は中学時代の友達を思い出し、
「あの子誘ってみたら?梅田に着いたら夕飯時だし、一緒に食事でもしてきたらええやん。」
と提案した。
「おおっ!そうや!アイツがいたわ。
アイツなら暇してるやろうから、電話してみるわ。」

と、息子は早速連絡を入れていた。

予想通りOK。
久々の友達との外出に、息子は喜んで出かけて行きました。
息子はクラブだけには行くようになっていますが、
それ以外では全く外に出ないので、上機嫌の息子の顔を見て、私も嬉しかった。

久しぶりに気の置けない友人と会って、楽しかったんだろうな。
帰ってきたのは午前0時に近かった。
勢いよく階段を登ってきたと思ったら、
「友達にシャーマンキング(マンガ本)を貸すねん。」
と、紙袋いっぱいに詰め込んでいた。
それを持って外に行くと、2人の友達と楽しげに話をしている。
こんなに嬉しそうな息子の様子を見るのは久しぶりだ。

「いいな~お兄ちゃんは。
こんな遅くまで遊んで、ご飯食べに行って。」

と、娘はちょっと羨ましそう。
まあまあ、今日ぐらい多めに見てやってね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

