--年--月--日 (--) | Edit |
2008年11月17日 (月) | Edit |
いや~。とうとうしました。
横浜ベイスターズのハマの番長こと、三浦大輔投手がFA宣言。
昨年の新井貴浩選手のような涙こそなかったものの、
終始苦渋に満ちた表情だったようです。

私は、もとは阪神ファンだったんですが、
2003年に優勝して達成感を味わった事と、
甲子園球場で投げる三浦投手の姿にひと目惚れした事で、その後はベイスターズファンに。
三浦投手以外にも、金城選手や鈴木尚典選手のファンで、
大阪では肩身が狭かったんですけど、密かに応援しておりました。

三浦投手がFA宣言して、阪神入りするのでは?という噂は、ずいぶん前からあったのですが、
今日の宣言で、いよいよ現実味を帯びてきました。
「気持ちは五分五分。」と言っていた三浦投手ですが、
どうなるんでしょうかね~。

元阪神ファンとしては阪神入りもOKなんですが、
ベイスターズファンを5年もやっていると、三浦投手と同じく愛着ってもんがあって、
“残って欲しいな~”とも思う。
三浦投手自身も相当悩んでいる様子。

野球選手の寿命は長くても40歳前後まで。
来月35歳になる三浦投手にとっては、これが最後のチャンス。
残留して、ハマの番長を全うするも良し。
他球団(阪神?)に移籍して、優勝を目指すのも良し。
決めるのは彼自身なんで、私はそれに付いて行くだけです。
番長、悔いの無い野球人生にしてね!応援してます!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
阪神やりますとも(爆)ね あずさん
番長とうとうしましたね~
息子は是非中日にって言ってますが(笑)
川上も大リーグ行かずに阪神来たら
それこそどうしましょう。ほほほ♪♪

監督爽やか過ぎですね~
岡田前監督を否定しない気配りと言い出来すぎです!
久慈がコーチになっていたとは知りませんでした。
可愛くて好きでした。
2008/11/18(Tue) 14:36 | URL  | u-たん #8mQnrvzk[ 編集]
u-たんさんへ
関西版の新聞では、川上も三浦も両獲りだと連日書かれています。
三浦は奈良県出身で長男だし、
川上は四国(何県か忘れた)出身ですから、
余計に騒がれるんでしょうね。
さて、どうなりますことやら。
もしも、三浦が阪神入りってことになったら、
私は阪神ファンに戻りますよ~。

そうそう、久慈さんはキュートで、私も好きでしたよ^^
2008/11/18(Tue) 20:55 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
u-たんさん、勿論ですとも!!

ここは、お金に糸目をつけない某球団を見習って、ズバッと2人採りに行ってほしいもんですね~~!!
きゃ~、そんなことになったら、毎日先発考えるのが、楽しみe-265
真弓さんて、現役時代から、女性には圧倒的にもてましたが、監督になった姿を見たいと、観戦者数増えるんちゃいます。
ちなみに彼が現役の頃はG党だったんですけど・・・こそこそ・・・
2008/11/19(Wed) 12:16 | URL  | あずりん #-[ 編集]
あずりんさんへ
岡田さんは、大学時代から知っていたんで好きなんですけど、若々しさが無いっていうか・・・
真弓さんの方が年上ですが、さわやかで明るいですよね。
確かに観客は増えるかも。
川上獲りに星野さんが出るって新聞に載ってました。
獲れるかな?
2008/11/19(Wed) 15:09 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
私は30年トラファン!
え~あずりんさんそうだったの~
Gでは唯一高田さんが好きでした。
でも真弓より掛布 イケメンよりお笑い(違う違う!爆)

今年優勝できなかったのは
星野ジャパンが大きいんだから
星野さんも辛いところですね~
2008/11/19(Wed) 20:31 | URL  | u-たん #8mQnrvzk[ 編集]
みなさんより、多分、ちょこっと年上の私は、関西圏に住んでてても、「巨人の星」で育った世代だからね~。兄はいまだ、G党ですよ。

私は、不登校してたMがなぜか星野阪神に夢中になったので、影響受けてファンになった、俄か者なんです、実は。
でも、新しい阪神見たいですね~。来年の選手の活躍祈ります!
2008/11/20(Thu) 10:07 | URL  | あずりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

